春アニメ『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』より、2022年4月22日(金)から放送の第3話のあらすじ・先行場面カットが公開された。

『かぐや様は告らせたい』シリーズの原作は、赤坂アカが「週刊ヤングジャンプ」にて連載中のラブコメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』だ。
エリート校「秀知院学園」の生徒会副会長・四宮かぐやと生徒会長・白銀御行が「如何にして相手に告白させるか」という“恋愛頭脳戦”を繰り広げる姿を描き、2019年にTVアニメ第1期、2020年に第2期が放送。
第3期では、これまで恋愛頭脳戦に知力を尽くしてきた歴戦の2人がそれぞれ心のうちに“とある決心”を固め、文化祭最終日までに恋愛模様が大きく動き出す様子を映す。

第3話は「柏木渚は誅したい」「四条眞妃は何とかしたい」「白銀御行は信じられたい」の3エピソードで構成。
白銀は、学園内で倒れていた女子生徒・四条眞妃(マキ)を踏んづけてしまい、生徒会室で介抱する羽目に。どうやら彼女は恋の悩みのせいで卒倒していたようだ。

『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』第2話 先行場面カット

身の上を相談しながらも、高飛車な態度を見せたり、不安げな顔になったり、怒りを爆発させたり、涙を流したりと、表情がコロコロと変わっていくマキ。
そんな喜怒哀楽の激しさを目の当たりにした白銀は、なぜか強いデジャビュに襲われる。この感じは一体何なのか……。

この記事の画像

「春アニメ「かぐや様は告らせたい 第3期」白銀は学園内で倒れていた女子生徒を踏んづけてしまい… 第3話先行カット」の画像1 「春アニメ「かぐや様は告らせたい 第3期」白銀は学園内で倒れていた女子生徒を踏んづけてしまい… 第3話先行カット」の画像2 「春アニメ「かぐや様は告らせたい 第3期」白銀は学園内で倒れていた女子生徒を踏んづけてしまい… 第3話先行カット」の画像3 「春アニメ「かぐや様は告らせたい 第3期」白銀は学園内で倒れていた女子生徒を踏んづけてしまい… 第3話先行カット」の画像4
「春アニメ「かぐや様は告らせたい 第3期」白銀は学園内で倒れていた女子生徒を踏んづけてしまい… 第3話先行カット」の画像5