春アニメ『キングダム』第4シリーズより、2022年4月23日(土)から放送の第3話「討伐軍出陣」のあらすじ・先行場面カットが公開された。

『キングダム』の原作は、原泰久が「週刊ヤングジャンプ」にて連載し、コミックス累計8,700万部を突破する中華戦国大河ロマンだ。
春秋戦国時代の中国を舞台に、天下の大将軍を目指す少年・信と、後の始皇帝となる若き王・えい政の活躍を描き、TVアニメ第1シリーズが2012年6月~2013年2月、第2シリーズが2013年6月~2014年3月、そして第3シリーズが2021年4月~10月に放送された。

第3話は「討伐軍出陣」。
趙軍制圧に向かったはずの成蟜軍が一転、屯留で反乱を起こしたとの報が届き騒然とする咸陽。

これを受け呂不韋は、屯留を中心とする北東部での成蟜の人気を考え、反乱が拡大する前に討伐軍を送るべきだと言い放つ。

だが一連の動きに謀略の気配を感じ取っていた嬴政は、反乱軍の討伐、そして真相究明のために成蟜を生きて都に連れ帰ることを目的に、側近・昌文君配下の将軍・壁の軍、別働隊として信率いる飛信隊を屯留へと向かわせる。

『キングダム』第4シリーズ 第3話「討伐軍出陣」は、4月23日よりNHK総合にて放送。

TVアニメ「キングダム」第4シリーズ
毎週(土)24:00~NHK総合にて放送中

【Staff】
原作・監修:原 泰久(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:今泉賢一
シリーズ構成:高木 登

この記事の画像

「春アニメ「キングダム」成蟜軍が屯留で反乱!? 信たちは真相を掴めるか? 3話先行カット」の画像1 「春アニメ「キングダム」成蟜軍が屯留で反乱!? 信たちは真相を掴めるか? 3話先行カット」の画像2 「春アニメ「キングダム」成蟜軍が屯留で反乱!? 信たちは真相を掴めるか? 3話先行カット」の画像3 「春アニメ「キングダム」成蟜軍が屯留で反乱!? 信たちは真相を掴めるか? 3話先行カット」の画像4
「春アニメ「キングダム」成蟜軍が屯留で反乱!? 信たちは真相を掴めるか? 3話先行カット」の画像5