TVアニメ『金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~』が、7月5日より順次放送されることがわかった。さらに、本ビジュアルと本PVが公開され、追加キャスト、OPテーマ&EDテーマ情報なども一挙に発表された。

『金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~』は、天那光汰(原作)と梅津葉子(作画)のタッグが「少年ガンガン」で連載中のマンガを原作とするファンタジー。偉大な魔法使い“魔導を極めし者(プラチナスクエア)”を目指し魔法学院に通う留年間近のアルトと、ある日アルトにより封印を解かれ、使い魔として契約を結ぶことになった最強の悪魔ヴェルメイの絆と成長を描く物語だ。

このたび公開されたキービジュアルは、柔らかく日差しが降り注ぐ王立オルティギア魔法学院の校舎を背景に、主人公アルトを中心にヴェルメイ、そしてリリアのメインキャラクター3名が並び立つもの。学園において絶対的な権力を誇る生徒会長エレナや、アルトたちの同級生マルクスとシャロルの姿も確認でき、仲間たちとともに送られる賑やかな学園生活に期待が膨らむ。

そして本PVは、留年間近の魔術師アルトが自らの血と引き換えに召喚魔術を行うシーンから始まる。召喚に応えアルトの前に現れたのは、全裸の美しい悪魔ヴェルメイだった。その一糸纏わぬ姿に戸惑い初心な反応を見せるアルトに過激に迫る、ヴェルメイの言う「もっとスゴいこと」とは。

この記事の画像

「夏アニメ「金装のヴェルメイユ」本ビジュアル&本PVが公開! 追加キャストに石原夏織や花澤香菜ら」の画像1 「夏アニメ「金装のヴェルメイユ」本ビジュアル&本PVが公開! 追加キャストに石原夏織や花澤香菜ら」の画像2 「夏アニメ「金装のヴェルメイユ」本ビジュアル&本PVが公開! 追加キャストに石原夏織や花澤香菜ら」の画像3 「夏アニメ「金装のヴェルメイユ」本ビジュアル&本PVが公開! 追加キャストに石原夏織や花澤香菜ら」の画像4
「夏アニメ「金装のヴェルメイユ」本ビジュアル&本PVが公開! 追加キャストに石原夏織や花澤香菜ら」の画像5