アニメ「おにぱん!」謎のアイドルの正体は、中二病少女・一寸法子(CV.富田美憂)! 新ED使用の第2弾PVも公開
拡大する(全5枚)
富田美憂
TVアニメ『おにぱん!』2022年5月16日放送回で、謎に包まれていたトップアイドル・のりりんの正体が、つつじたちのクラスメイトにして中二病全開の少女・一寸法子(CV.富田美憂)であることが明らかに。そして、次週からエンディングテーマがおにぱんず!の新曲「鬼ヤバッ!」となることも発表され、同楽曲を使用した第2弾PVも公開された。

『おにぱん!』は、『SPY×FAMILY』『王様ランキング』などで知られるアニメーションスタジオ・WIT STUDIOが贈るオリジナルTVアニメ。
鬼と人間が共存する世界を舞台に、鬼ヶ島から東京にやってきた“おにっ子”つつじ、ひまわり、つゆくさの3人が、鬼族に伝わるぱんつ“おにぱん”の能力を使って、鬼のイメージアップを目指す物語だ。

5月16日放送回では、トップアイドル・のりりんの正体が、一寸法師の子孫である一寸法子が先祖から伝わる法具・打ち出の小槌によって変身した姿であることが判明し、さらに挿入歌としてのりりん(CV.富田美憂)の歌う「ときめきワンダーランド」がお披露目。
また、次週からの新エンディングテーマ曲「鬼ヤバッ!」を使用した第2弾PVも公開に。
あわせて富田美憂とおにぱんず!からコメントも到着した。

『おにぱん!』は、テレビ東京系列『おはスタ』内にて放送中。

<以下、コメント全文掲載>

富田美憂

ついに解禁になりました、、、、!
一寸法子、そして「のりりん」を演じさせていただいています、富田美憂です。

この記事の画像

「アニメ「おにぱん!」謎のアイドルの正体は、中二病少女・一寸法子(CV.富田美憂)! 新ED使用の第2弾PVも公開」の画像1 「アニメ「おにぱん!」謎のアイドルの正体は、中二病少女・一寸法子(CV.富田美憂)! 新ED使用の第2弾PVも公開」の画像2 「アニメ「おにぱん!」謎のアイドルの正体は、中二病少女・一寸法子(CV.富田美憂)! 新ED使用の第2弾PVも公開」の画像3 「アニメ「おにぱん!」謎のアイドルの正体は、中二病少女・一寸法子(CV.富田美憂)! 新ED使用の第2弾PVも公開」の画像4
「アニメ「おにぱん!」謎のアイドルの正体は、中二病少女・一寸法子(CV.富田美憂)! 新ED使用の第2弾PVも公開」の画像5