春アニメ『盾の勇者の成り上がり Season2』より新ビジュアルが到着。また、第7話から登場する新キャラクター・風山絆役を富田美憂が務めることに決定した。

『盾の勇者の成り上がり』の原作は、小説投稿サイト「小説家になろう」にて大ヒットし、現在「MFブックス」(KADOKAWA)にて刊行されている同名ファンタジー。
2019年放送のTVアニメSeason1では、ごく平凡なオタク大学生・岩谷尚文が、剣、槍、弓、盾をまとう四聖勇者の一人“盾の勇者”として異世界に召喚されるも、冤罪によって数々の迫害に遭いながら、大切な仲間たちと世界に混沌をもたらす災い“波”に立ち向かう姿を描いた。

『盾の勇者の成り上がり Season2』は、2022年5月18日より放送の第7話から、新たな章に突入。あわせて、新ビジュアルが公開された。
新ビジュアルには、霊亀の戦いで圧倒的な力をみせつけたキョウに戦いを挑む尚文たちの姿が描かれている。

第7話「無限迷宮」では、尚文が見知らぬ牢獄で目覚めると、全員がレベル1になり、フィーロの行方がわからなくなっていた。尚文は脱出の方法を探りながら、レベルを上げようとするが、突如として現れた魔物に大苦戦してしまう。

また、第7話より富田美憂が演じる新たなキャラクター・風山絆が登場。富田からはコメントも到着した。

新章突入の『盾の勇者の成り上がり Season2』第7話「無限迷宮」は2022年5月18日よりTOKYO MXほかにて放送。

この記事の画像

「「盾の勇者の成り上がり Season2」新章突入! 富田美憂演じる追加キャラクターは「可愛い俺っ子!」」の画像1 「「盾の勇者の成り上がり Season2」新章突入! 富田美憂演じる追加キャラクターは「可愛い俺っ子!」」の画像2 「「盾の勇者の成り上がり Season2」新章突入! 富田美憂演じる追加キャラクターは「可愛い俺っ子!」」の画像3 「「盾の勇者の成り上がり Season2」新章突入! 富田美憂演じる追加キャラクターは「可愛い俺っ子!」」の画像4
「「盾の勇者の成り上がり Season2」新章突入! 富田美憂演じる追加キャラクターは「可愛い俺っ子!」」の画像5