下野紘&鬼頭明里が出演!コミックス完結の「ヤンキー君と白杖ガール」ボイスコミック第3弾が公開
拡大する(全5枚)
下野紘、鬼頭明里
マンガ『ヤンキー君と白杖ガール』の完結巻となるコミックス最新第8巻が、5月23日に発売を迎えた。このたびこれを記念して、目が不自由でも楽しめる音声ガイド風ナレーション付きボイスコミック動画の第3弾が公開。これまで同様にヤンキー・黒川森生役として下野紘、弱視の女子高生・赤座ユキコ役として鬼頭明里が出演した。

『ヤンキー君と白杖ガール』は、うおやまが無料WEBコミックサイト「Comic Walker」ほかで連載中のラブコメディ。街を牛耳る最恐ヤンキー・黒川森生がひょんなことから白杖を片手に持つ弱視の女子高生・赤座ユキコと出逢い、彼女の生活している世界を少しずつ知っていく過程などが描かれていく作品だ。電子を含む累計部数は45万部を突破しており、2021年にはドラマ化されるなど話題となった。
コミックス完結巻として発売を迎えた第8巻では、森生がユキコの父親と対面することになる。また、ふたりきりで初めて海にいったり、旅行にいったりと、さまざまなイベントも目白押しだ。

このたびそのコミックス第8巻の発売を記念して、第3巻および第4巻の発売の際に好評だった、目が不自由でも楽しめる音声ガイド風ナレーション付きボイスコミックの第3弾が公開された。

ボイスコミックにはこれまで同様、黒川森生役として下野紘、赤座ユキコ役として鬼頭明里が出演。今回は、コミックス第8巻に収録されている「はじめての海」がボイスコミック化された。初めて海に来たユキコがどんなことを思うのか、森生とどんな話をするのかなど、ボイスコミックでも堪能してみたい。

この記事の画像

「下野紘&鬼頭明里が出演!コミックス完結の「ヤンキー君と白杖ガール」ボイスコミック第3弾が公開」の画像1 「下野紘&鬼頭明里が出演!コミックス完結の「ヤンキー君と白杖ガール」ボイスコミック第3弾が公開」の画像2 「下野紘&鬼頭明里が出演!コミックス完結の「ヤンキー君と白杖ガール」ボイスコミック第3弾が公開」の画像3 「下野紘&鬼頭明里が出演!コミックス完結の「ヤンキー君と白杖ガール」ボイスコミック第3弾が公開」の画像4
「下野紘&鬼頭明里が出演!コミックス完結の「ヤンキー君と白杖ガール」ボイスコミック第3弾が公開」の画像5