ディズニーのシマリスの名コンビ・チップとデールの新たな物語を描く長編映画『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』が、2022年5月20日より「ディズニープラス」で独占配信がスタート。このたび、チップとデールの再会をとらえた本編映像が公開された。

『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』の舞台は、現代のロサンゼルス。
1989年のアニメーション『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』は大人気を得ていたが、デールが突然、自分の番組を始めたいと言い出し『チップとデールの大作戦』 レスキュー・レンジャーズ』は打ち切りになってしまう。

それから30年後、すっかり現代に馴染んだチップは保険会社の敏腕セールスマンに、デールはCG手術を受け、過去の栄光を取り戻そうと、懐かしのスター達が集まるノスタルジア・コンベンション・サーキットで働きながら、昔の栄光に思いを馳せていた。
そんななか、かつての仲間・モンティがチーズ依存症で借金を重ね、ついには誘拐されてしまう事件が発生。2人は彼を救うべく“レスキュー・レンジャーズ”として復活し、様々な事件に挑んでいく。

本作は、CGアニメ、2Dアニメそして実写の<3つの世界>が入り混じる“ハイブリッド実写CGアニメーション”という新たな試みで制作されており、チップは2D、デールはCGで描かれる。
チップを演じるのは『僕のヒーローアカデミア』飯田天哉役などで知られる

この記事の画像

「「チップとデールの大作戦」石川界人×野島裕史“イケボ”のチップとデール再会シーン♪本編映像公開」の画像1 「「チップとデールの大作戦」石川界人×野島裕史“イケボ”のチップとデール再会シーン♪本編映像公開」の画像2 「「チップとデールの大作戦」石川界人×野島裕史“イケボ”のチップとデール再会シーン♪本編映像公開」の画像3 「「チップとデールの大作戦」石川界人×野島裕史“イケボ”のチップとデール再会シーン♪本編映像公開」の画像4
「「チップとデールの大作戦」石川界人×野島裕史“イケボ”のチップとデール再会シーン♪本編映像公開」の画像5