“トークがおもしろい女性声優”といえば? 3位田村ゆかり、2位金田朋子を抑えた1位は花澤香菜
拡大する(全5枚)
TVマガ「トークがおもしろい女性声優」
「トークがおもしろい女性声優」ランキングを、ドラマ口コミサイト「TVログ」内のドラマ情報Webマガジン「TVマガ」が発表した。10代~50代以上の男女250名を対象とするアンケート調査で、1位は花澤香菜、2位は金田朋子、3位は田村ゆかりとなった。

1位の花澤香菜は、かわいらしい声で人気の声優だ。『五等分の花嫁』中野一花役や『鬼滅の刃』甘露寺蜜璃役などを担当しており、歌手としても日本武道館公演を成功させるなどの多才ぶりを誇る。ほんわかしたトークでトップに輝いた。

選んだ理由には「あのキレイな見た目で下ネタが得意だったり、お笑い芸人のジョイマンが好きだったりギャップがある意外性が良いですね。全然気取っていない自然体なトークが面白くて好きです」、「天使のような透き通る声が可愛らしくて愛らしいです。可愛らしい声や顔にも関わらず、飾らないキャラクター性でたまにボケたりはしゃいだりしている所が好感が持てます」などのコメントが寄せられている。

2位の金田朋子は、『あずまんが大王』美浜ちよ役をはじめ『おしりかじり虫』おしりかじり虫18世役など、個性的なキャラクターの声を数多く担当している。本人の明るく楽しいキャラでバラエティ番組にも多数出演しており、俳優の夫・森渉と夫婦で出演した際のかわいいやりとりも人気を集める。

選んだ理由には「独特の言葉選びや思考回路が面白い為選びました」、「何を言っているかわからないトークが独特で愛嬌があって大好きです」などが挙げられた。

この記事の画像

「“トークがおもしろい女性声優”といえば? 3位田村ゆかり、2位金田朋子を抑えた1位は花澤香菜」の画像1 「“トークがおもしろい女性声優”といえば? 3位田村ゆかり、2位金田朋子を抑えた1位は花澤香菜」の画像2 「“トークがおもしろい女性声優”といえば? 3位田村ゆかり、2位金田朋子を抑えた1位は花澤香菜」の画像3 「“トークがおもしろい女性声優”といえば? 3位田村ゆかり、2位金田朋子を抑えた1位は花澤香菜」の画像4
「“トークがおもしろい女性声優”といえば? 3位田村ゆかり、2位金田朋子を抑えた1位は花澤香菜」の画像5