声優下野紘内田真礼が出演する『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#10』が、新しい未来のテレビ「ABEMA」の「アニメLIVEチャンネル」にて2022年6月25日に放送された。

この回では、「運気アップ確約!? 北ぶらりロケ」の後編をお届け。さまざまなアクションを学べるアダチアクションアカデミーを訪れ、「目指せスター! アクションアカデミーへの入門」と題した企画を実施。トランポリンでジャンプキックや、縄登り、ヒーローアクションなどに挑戦した。

まずは、トランポリンを使ったジャンプキックを、上から落ちてくる紙風船に当てる「華麗に決めろ! トランポリンでジャンプキック」や、手裏剣で3つの風船を割るまでのタイムを競う「風船を全て割れ! シュシュっと手裏剣タイムアタック」を実施。

トランポリンでのジャンプキックに挑戦した際には、先生の華麗なキックを見た内田が「無理無理無理! 絶対無理!」と早々に戦意喪失。
最近トランポリンをしたというだけあって、安定したジャンプを見せ一発成功を収めた下野の一方で、小さい頃に触れた以来だという内田は、トランポリンに乗るなり膝から崩れ落ちたり、着地に失敗して尻餅をついたりと大苦戦し、「どんくさムーブしてますけど大丈夫ですか?」と自虐。内田のどんくさムーブで会場が和んだところで、タイムオーバーに。内田の奮闘に、先生と下野から激励の拍手が贈られた。

続く、1万円ゲットをかけ約5mの縄を制限時間内に登り切る「1万円を掴み取れ! 縄登りチャレンジ」では下野が大奮闘。スタート地点から一歩も動けずに終わった内田の無念を晴らすべく、下野は「せっかくなら頑張りたい」と意気込み、5mの縄に挑む。

この記事の画像

「下野紘&内田真礼がアクションに挑戦! どんくさ内田VS闇落ちヒーロー下野の勝負の行方は「声優と夜あそび ウォーカーズ」」の画像1 「下野紘&内田真礼がアクションに挑戦! どんくさ内田VS闇落ちヒーロー下野の勝負の行方は「声優と夜あそび ウォーカーズ」」の画像2 「下野紘&内田真礼がアクションに挑戦! どんくさ内田VS闇落ちヒーロー下野の勝負の行方は「声優と夜あそび ウォーカーズ」」の画像3 「下野紘&内田真礼がアクションに挑戦! どんくさ内田VS闇落ちヒーロー下野の勝負の行方は「声優と夜あそび ウォーカーズ」」の画像4
「下野紘&内田真礼がアクションに挑戦! どんくさ内田VS闇落ちヒーロー下野の勝負の行方は「声優と夜あそび ウォーカーズ」」の画像5