夏アニメ『異世界迷宮でハーレムを』より、2022年7月6日(水)に放送の第1話「出会」のあらすじ・先行場面カットが公開された。

『異世界迷宮でハーレムを』の原作は、蘇我捨恥が「ヒーロー文庫」より刊行中の異世界ファンタジーだ。
物語は、この世に絶望していた少年・加賀道夫が、ある日見つけたあやしげなネットゲームと出会ったことからスタート。「この世界が生きづらいなら異世界で生きればいい」という言葉に誘われるまま、設定やキャラメイクを終えた道夫を待っていたのは、現実とは異なる本物の異世界だった。
自らのステータスを自由に再設定できる力を駆使し、道夫の冒険が幕を開ける。

第1話のタイトルは「出会」。
パソコンでゲームの設定画面を開いていたはずの道夫は、いつの間にかゲームの世界に入り込んでいた。
典型的なゲームの考えで、序盤のクエストとして村を盗賊から救う道夫。しかし、ゲームだと思ったこの世界は、“ログアウト”も“終了”もできない現実なのだと気づいて……。

『異世界迷宮でハーレムを』第1話「出会」は、TOKYO MXほかにて7月6日より放送開始。

放送情報
AT-X 《超ハーレムver.》 7月6日より毎週水曜 23:30~24:00
※リピート放送:毎週金曜 11:30~12:00/毎週火曜 17:30~18:00

TOKYO MX 7月6日より毎週水曜 25:35~26:05
BS11 7月9日より毎週土曜 27:00~27:30

この記事の画像

「夏アニメ「異世界迷宮でハーレムを」この世に絶望する道夫はゲーム世界へ! ステータスを自由に再設定して大冒険 第1話先行カット」の画像1 「夏アニメ「異世界迷宮でハーレムを」この世に絶望する道夫はゲーム世界へ! ステータスを自由に再設定して大冒険 第1話先行カット」の画像2 「夏アニメ「異世界迷宮でハーレムを」この世に絶望する道夫はゲーム世界へ! ステータスを自由に再設定して大冒険 第1話先行カット」の画像3 「夏アニメ「異世界迷宮でハーレムを」この世に絶望する道夫はゲーム世界へ! ステータスを自由に再設定して大冒険 第1話先行カット」の画像4
「夏アニメ「異世界迷宮でハーレムを」この世に絶望する道夫はゲーム世界へ! ステータスを自由に再設定して大冒険 第1話先行カット」の画像5