Windows 8のベータ版公開間近?2月ごろ公開予定か

Windows 8のベータ版公開間近?2月ごろ公開予定か

「高速なら、いいんだけどね」

Microsoftの最新OSであるWindows 8のbeta版公開が近いようだ。

海外メディアが報じたところによると、CES2012でデモされたWindows 8はBuild 8175で、これはbeta版ではないと指摘されている。
最新のビルドは1月13日にコンパイルされた8184で、beta版のビルド番号は8120になる予定。

1月23日~28日にかけて、MS内部でbeta版のテストが行われ、1月30日にbeta版の内部プレゼンテーションが開催される。
おそらく2~3月ごろ、Windows8のbeta版が登場するのではないか。

とすると早ければ発売は今年の夏だろうか。いずれにせよWindows8が「より完成に近い形」で我々の前に出てくるのは間違いなさそうだ。

Windows8の特徴としては、Windows Phone 7で採用されるようになった Metro UIを採用。タッチパネルインターフェイスを全面に押し出し、スマホ、タブレットとの連携がスムーズになる。
またx86系以外にARMアーキテクチャに対応し、Tegra3やQualcomm、Atomといった様々なモバイル向けCPUでOSを動作することができるようになる。
クラウド、ソフトウェア面ではAndroidマーケットに似た、「Windowsストア」で最新のアプリケーションをダウンロードが可能だ。このストアには公式以外にも開発者が自分でアプリを登録して課金することもできる。


あわせて読みたい

APPGIGA!!の記事をもっと見る 2012年1月23日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。