Gmailアカウントを複数持っている方は注意しよう。

Gmailアカウントを複数持っている方は注意しよう。
       

Gmailアカウントを持ってる方は以下の表題のメールが届いてると思います。

Google のプライバシー ポリシーと利用規約の統一について」

このメールが送られる以前より既に一つのGmailアカウントでGoogleのサービスは横断できるようになっていたのですがこのお陰でちょっとトラブルになりかねない現象が起きています。

私はGoogle+をよく利用しますがアカウントはGoogle+専用にいつも使っているGmailとは別に取得しました。
Google+以外のYouTubeなどは別なアカウントなのでGoogle+から埋め込み動画ではなく直接YouTubeに行くにはログインし直さなければならなかったのですが今回の横断的にサービスが利用できるようになったおかげでGoogle+専用に作ったGmailアカウントでYouTubeなども自動でログインできるようになったのですが実はこれは今まで使ってたGmailアカウントではないので自動でログインされるものの別なアカウントなのでYouTubeのIDが2つあることになってしまっています。

大した支障ではないように思えるかもしれませんがこれとは別に今月の中旬に突然所有してるアンドロイド端末のアプリのアップデートが20以上も一度に始まりびっくりしたのですが(ほとんどのアプリを自動更新にしてなかったので)

なぜこんな事が起きたのか理解できてなかったのですが横断的に利用できることに気づいてはっとしました。


あわせて読みたい

APPGIGA!!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「Gmailアカウントを複数持っている方は注意しよう。」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    ちょっと何言ってるかわからない

    0
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「マイクロソフト」のニュース

次に読みたい関連記事「マイクロソフト」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「Apple」のニュース

次に読みたい関連記事「Apple」のニュースをもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年1月31日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。