「目標の明確化」イチローの作文に続き、石川遼の小学生の時の作文がIT業界で話題に。

「目標の明確化」イチローの作文に続き、石川遼の小学生の時の作文がIT業界で話題に。
拡大する(全1枚)
先日、IT業界で話題になった「イチロー」の小学生の時の作文に続き、本日は石川遼の小学生の時の作文がIT業界のソーシャルで話題となり数百のシェアがされていた。 

将来の自分

石川遼

二年後…中学二年生、日本アマチュア選手権出場。
三年後…中学三年生、日本アマチュア選手権(日本アマ)ベスト8(エイト)。
四年後…高校一年生、日本アマ優勝、プロのトーナメントでも勝つ。
六年後…高校三年生、日本で一番大きなトーナメント、日本オープン優勝。
八年後…二十歳、アメリカに行って世界一大きいトーナメント、マスターズ優勝。

これを目標にしてがんばります。
最後のマスターズ優勝はぼくの夢です。それも二回勝ちたいです。

みんな(ライバル)の夢もぼくと同じだと思います。
でも、ぼくは二回勝ちたいので、みんなの倍の練習が必要です。
みんなが一生懸命練習をしているなら、ぼくはその二倍、一生懸命練習をやらないとだめです。
ぼくはプロゴルファーになって全くの無名だったら、「もっとあのときにこうしていれば…」とか後悔しないようにゴルフやっていこうと思います。
来年には埼玉の東京GCで行われる「埼玉県ジュニア(中学の部)」で優勝したいです。

今は優勝とかは関係ありません。中学生になってからそういうことにこだわろうと思います。
高校生で試合に優勝すると、外国に招待してくれます。
その試合で世界から注目される選手になりたいです。

ぼくは勝てない試合には今は出ません。

ぼくの将来の夢はプロゴルファーの世界一だけど、世界一強くて、世界一好かれる選手になりたいです。

「成功する手帳」で有名な熊谷正寿氏をはじめ、成功している人に共通しているのは「目標を明確に持つ」と言う点であるとはよく言われいる話だが、小学生の時から将来の「未来年表」を持ち、勝てない勝負はしない、意味の無いタイミングでの試合はでない等の徹底が驚かれる。

あなたは小学生の時にどの様な目標を持ててましたか?

元の記事を読む

当時の記事を読む

APPGIGA!!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年2月3日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。