ついにあの「torne」が色々パワーアップして帰ってきた!!ソニーから「nasne」の発売が決定!!

ついにあの「torne」が色々パワーアップして帰ってきた!!ソニーから「nasne」の発売が決定!!

2010年にソニーから発売され、売り切れが続出し、プレミア価格までついたほどの人気を集めた「torne(トルネ)」、その機能としては地デジチューナーと録画機能にPSP等との互換機能等があるのだが、

そこに衛星放送チューナーの機能の追加に互換機能を強化させた後継機「nasne(ナスネ)」が発売されることになった。

「nasne」公式サイト

トルネは「撮る」+「トルネード」から来ているそうなのだが

ナスネは「NAS(ネットワークアタッチドストレージ)」+「トルネ」から来ているのだろう

 

この商品の注目するところはやはり、前回の地上デジタル放送が見れる&HD録画に付け加え、BSにCSデジタル放送が見れる&HD録画もできるということだろうか、これ一台でテレビの放送に欠かすことはない、なんとも素敵だ。

お次の見どころと言えば、VAIOにXperiaにSonyTabletと互換できる機器が増えたことだ、これでどこだろうとお気に入りの番組を見ることができる、・・・ただ、互換できるのはSony製品のみなのであまり意味がないという方もいるだろう、こればっかりはしょうがないのだ。

 

正直のところ、「torne」の発売当時はそんなに売れると思っていなかったので意表を突かれたのだが、今回はどうだろうか、前回より機能も増えた分、価格も増量し、16980円となってしまった。

「torne」を持っていたり、そういう機能が全てテレビに備わっているからからいらないという方もいるだろうし、価格が価格なので「nasne」を買うよりは「3DS」や「PSvita」等の新しいゲーム機の購入を考える方もいるだろう。

しかしあれだけ売れた「torne」・・・うーむ神のみぞ知るところということか・・・

 

ちなみに「nasne」は2012年7月19日に発売予定だ。前例から、ご予約はお早めにした方がいいだろう。

 

現在、「torne」の在庫はあるようだ。

元の記事を読む

あわせて読みたい

APPGIGA!!の記事をもっと見る 2012年4月17日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。