アニメ「坂道のアポロン」第7話の文化祭でのジャズ演奏シーンが凄いと話題に!!

アニメ「坂道のアポロン」第7話の文化祭でのジャズ演奏シーンが凄いと話題に!!


坂道のアポロン」というアニメを知ってますか?

知らない方のために簡単に紹介すると


1966年初夏。

高校一年生の西見薫は、父親の仕事の都合で横須賀からひとり、親戚のいる九州へ引っ越してきた。 それまで優等生で周囲に心を閉ざしがちな薫だったが、“札付きのワル”と恐れられる破天荒なクラスメイト・川渕千太郎との出会いが彼を変えていく。
千太郎を通じて知ったジャズの魅力、そして初めての「友達」と呼べる存在。
仲間と奏でる音楽がこんなにも楽しいなんて!

千太郎の幼なじみで心優しいレコード屋の娘・律子、ミステリアスな上級生・百合香、憧れの兄貴分、淳兄…。
アメリカの文化漂う海辺の街を舞台に、友情・恋心・音楽がまぶしく交錯する青春群像劇!


*坂道のアポロン公式サイトより

7話では千太郎が頼まれてジャズ以外を演奏する「オリンポス」というバンドで文化祭にでるのですが、演奏中、突然エレキが鳴らなくなるハプニングが起こり原因を探ってる間に客足が離れ始めたので「つなぎ」で薫がピアノを弾いて時間を稼ぐのですがこの演奏シーンが実に3分31秒に渡るロングシーンで私もそうでしたが視聴者を圧倒させました。

このジャズシーンが話題となりオリジナル・サウンドトラック・Blu-ray&DVDのランキングが急上昇中とのことです。

さらにこの大反響を受け、文化祭までに至る名シーンを振り返る、ニコニコ生放送での一挙放送(第10話まで)が決定しました。

配信は、6月16日(土)20時~の予定。

配信先
http://live.nicovideo.jp/watch/lv94854182

坂道のアポロン公式サイト
http://www.noitamina-apollon.com/


動画を見る


元の記事を読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

APPGIGA!!の記事をもっと見る 2012年5月31日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「週刊少年マガジン」のニュース

次に読みたい関連記事「週刊少年マガジン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「東京喰種」のニュース

次に読みたい関連記事「東京喰種」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「斉木楠雄」のニュース

次に読みたい関連記事「斉木楠雄」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら