あの絶版マンガが無料で読める?電子書籍ビューワーアプリ「JComi Viewer」

あの絶版マンガが無料で読める?電子書籍ビューワーアプリ「JComi Viewer」


 

絶版になってなかなか読めないマンガの数々が無料で読めるiOS、Android対応の電子書籍ビューワー「JComi Viewer」が話題を呼んでいる。現時点で読める絶版作品数は230タイトル(総巻数は730)となっており、「もう一度あの作品を・・・」と思っている方におすすめのアプリだ。
それでは「JComi Viewer」の魅力を紹介していこう。

 

なぜ「絶版マンガ」が無料で読める?

 

「JComi Viewer」は、絶版になったマンガやライトノベルを無料配信するWebサービス「Jコミ」の公式アプリで、作者からの許諾を得て配信し、ビューワーでマンガなどを閲覧することが可能。
ではなぜ懐かしの作品がアプリで手軽に読めるうえに無料なのか?それは本アプリに掲載されるのは絶版になったもののうち、作者の許諾が取れたもののみに限定しており、アプリ内ビューワーにも広告が表示されるため。
本ビューワーでは、無料配信中のマンガやライトノベルを検索してダウンロードしたり、アプリ内のビューワーで閲覧、ダウンロードした作品を管理(ストック)することが可能。

 
細かなジャンル別検索も可能初回起動時の画面には、「本棚」が表示され、マンガを検索するときは主に画面上部に表示される[HOME][50音順一覧][カテゴリー別検索]という3つのタブを利用する。

また、[カテゴリー別検索]タブでは、「少年漫画」「少女漫画」といったカテゴリーをはじめ、「学園」「ラブコメ」といったジャンル、出版された年代などを絞り込んで作品を検索できるだけでなく、キーワードによる検索もできる。

あわせて読みたい

APPGIGA!!の記事をもっと見る 2012年6月15日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら