「送料1050円高すぎ、詐欺だ」との声にゾゾタウン社長「送料はタダじゃねぇんだよ」との発言。波紋を呼び謝罪へ

「送料1050円高すぎ、詐欺だ」との声にゾゾタウン社長「送料はタダじゃねぇんだよ」との発言。波紋を呼び謝罪へ

ファッション通販サイトの「ZOZOTOWN」の社長がツイッターでお客様に暴言を吐いた、としてネットで波紋を読んでいます。

事の次第はこうなっているようです。

とあるツイッターの1ユーザーが、何気なしに「1050円なくせに送料手数料入れたら1750円とかまじ詐欺やろ~ ゾゾタウン」とツイート。

ZOZOTOWN社長、前澤友作氏(36)がこのツイートを見つけてユーザーに返信(下図参照)。


「詐欺??ただで商品が届くと思うんじゃねぇよ。お前ん家まで汗水たらしてヤマトの宅配会社の人がわざわざ運んで
くれてんだよ。お前みたいな感謝のない奴は二度と注文しなくていいわ」


これをうけて、ツイッターユーザーの多くが社長に対してレスポンス。

反応の一部「送料が高いというのなら、安くする方法を考えればいい。いずれ商品の価格ラインを下げていくときが来るんだから。そうしないと伸代もないよ、、」
「何と口の悪い社長。ゾゾでは絶対買い物しない」
「ゾゾタウンって、お買いあげいただいたお客様に感謝の言葉どころか罵倒する会社なんですね」
「実際に荷物を届けたことないのに、ヤマトをダシに語るな。ヤマトにあやまれ」

などと社長を諭す、あるいは批判のコメントが殺到してしまったようです。
事態を重く見た社長は最終的に謝罪する(下図参照)も、事の発端となったユーザーはTwitterを退会するという結末になりました。
また日経のサイトにも事の顛末が記事にされています。

あわせて読みたい

APPGIGA!!の記事をもっと見る 2012年10月23日のライフスタイル記事
「「送料1050円高すぎ、詐欺だ」との声にゾゾタウン社長「送料はタダじゃねぇんだよ」との発言。波紋を呼び謝罪へ」の みんなの反応 48
  • 匿名さん 通報

    サービス受けて、無料などありえません!

    105
  • 匿名さん 通報

    当然のことを社長は言ったまで。ただの訳ないだろう。

    101
  • 匿名さん 通報

    送料700円じゃね?

    71
  • 匿名さん 通報

    男の行動は一事が万事。 企業のトップともなればなおのこと。

    57
  • 匿名さん 通報

    居酒屋で愚痴るのとはワケが違うんだよw。

    41
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。