こりゃあすごい!!・・・かもしれないが別に欲しくはない「透明な携帯電話」

こりゃあすごい!!・・・かもしれないが別に欲しくはない「透明な携帯電話」


iPhoneやXperiaやGALAXY等々、最近はシリーズ物の携帯電話がその性能を激しく争っていますが、そんな中、激しい争いの中を全く別の次元で切り抜けようとする一風変わった新しいスマホが発表されました。

それは「世界で最初の透明な携帯」と呼ばれるモノ。気になる特徴はその名の通り、全くの完全ではないにしてもほぼ完全に透明な外見をしているということです。

これはすごい!!今までになかったような新しいタイプですね!!・・・ですが、携帯電話を透明にする意味とはいったい何なのでしょう?

 

透明な携帯電話のメリットを考える1.シンプルなデザイン

やはり携帯電話にはデザインの良さは欠かせません。中でも「シンプル・イズ・ベスト」というようにiPhoneのようなシンプルなデザインを好む方も多いでしょう。なら、「無」に近しいこの携帯電話は究極的にシンプルなデザインと言えます。コレは、技術がなせるカッコよさなのです。

2.・・・

おそらく透明であることのメリットなんてほぼないのではないのでしょうか?。正直、中国製という事もあって不安要素の方が大きいです。本体を透明にしているために性能は低くなっています、なんてのもゴメンですからね。


試作品の写真を見る限りだと、「透明で動作ができる」というのは確かなようですが、それ以上は期待できないのかもしれませんね。例えば恐ろしく動作が遅いとか、画面が恐ろしく見にくいとか、バッテリが恐ろしく早く切れるとか、本体が傷つきやすいor砕けやすいとか、ほぼ機能がないとか。まぁ透明である以上仕方がない事なのでしょうが・・・。

 

ちなみにこの商品は日本での発売はまだわかりませんが、「Polytron Technologies」から2013年末までには市場に出回るそうです。

確かにデメリットは多そうですが、前途の通りデザインはかなり良いものになるかもしれないので、もしかしたら大ヒット・・・はなかったとしても中ヒットという事もあるかもしません。デザインには期待しているので健闘を祈ります。

元の記事を読む

あわせて読みたい

APPGIGA!!の記事をもっと見る 2013年1月31日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら