「現実世界をゲームに変える」超ヤバイ系の最新型アプリをまとめてみた!

「現実世界をゲームに変える」超ヤバイ系の最新型アプリをまとめてみた!

どうも、まさとらん(@0310lan)です!

最近、我々が住んでいる現実の世界を、ゲームの舞台として利用するアプリが話題です。

そこで今回は、世界的にユーザー数を増やしている人気ゲームアプリを厳選してみたので、ご紹介しようと思います!

このようなジャンルにご興味のある方は必見ですよ!

 

「ビットコイン」を盗み合う!これぞ新時代に相応しいゲームの世界!
bitrunner

最近、いろんなニュースで話題の「ビットコイン」と呼ばれる仮想通貨を利用したゲームがコレ!

 

どんなゲームかと言うと、専用のスマホアプリを起動してカメラをかざすと、いろんな場所でビットコインを発見できるようになります。


 

発見したら、アプリの発掘ボタンをタップしてビットコインを入手することができます。


こうして、どんどんビットコインを増やしていける画期的なゲームアプリとなっています。

 

しかしながら、そう簡単に入手できるわけではありません。

このゲームを面白くしているのは、ユーザーが自由に「トラップ」を仕掛けられる点です。例えば、「爆弾」を好きな場所に仕掛けておいて、別のユーザーが近づくのを待ちます。(爆弾は自分だけが見えます)


 

ちょうど良いタイミングで爆弾を爆発させれば、別のユーザーが所持しているビットコインを、周囲に飛び散らせることが出来ます。


そして、この散乱したビットコインをいち早く自分が入手することができるのです。

あわせて読みたい

APPGIGA!!の記事をもっと見る 2014年4月7日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。