名探偵コナンの町が本当にあった!?

超人気漫画「名探偵コナン」(青山剛昌)は、みなさんもご存知かと思います。

あの、独特の世界観と魅力いっぱいのキャラクター達。どこか、ほのぼのした雰囲気の中で起こる数々のミステリーが醍醐味ですが、そんなコナンが元気いっぱいに走り回るあの世界へ、行ってみたいと思ったことはありませんか?

実は、そんなコナンの町が現実にあったんです。

早速行ってみましたよ!!

 

ここは、鳥取県の北栄町という小さな町。

実は「名探偵コナン」の作者「青山剛昌」さんの生まれ故郷でもあります。そして、この町に存在しているのが「コナン通り」と呼ばれるスポットです。

 

 

道を歩いていると、コナンのイラストが描かれた案内板が現れます。「ここから、コナン通りだよ」と教えてくれているのです。

 

 

 

コナン通りを歩いているとすぐ横には石碑が、、。これは、「名探偵コナン」の単行本コミックの表紙が描かれていて1巻からズラッと道路沿いに設置されています。

なんだか、このまま進むとコナンに会えそうな気分になってきます。

 

 

 

「なんとっ!」 マンホールまで、コナンが描かれていました。

 

 

 

そして、歩く事30分程度。最後の方に現れたのは、その名も「コナン大橋」!

 

 

 

これ、良いですねえ!

「名探偵コナン」の漫画にもよく橋が出てきますが、それを彷彿とさせる作りになっています。コナンの銅像がかなりよく出来ていて驚きました。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 名探偵コナン アニメ
  2. 名探偵コナン 映画
APPGIGA!!の記事をもっと見る 2011年11月14日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「名探偵コナン + アニメ」のおすすめ記事

「名探偵コナン + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

「名探偵コナン + 映画」のおすすめ記事

「名探偵コナン + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「進撃の巨人」のニュース

次に読みたい関連記事「進撃の巨人」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら