映画だけでは終わらない「ベイマックス」の世界

ディズニー映画「ベイマックス」が、パズルアクションゲームになりました。原作ストーリーの追体験はもちろんのこと、コンボを繋げるパズルの爽快感や、お気に入りのメガボットを強化する楽しさが堪りません。

このアプリのおすすめポイント
  • 原作映画の名シーンが味わえる
  • どんどん繋がるコンボが爽快
  • 最強のメガボットを作り出す楽しさ
映画だけでは終わらない「ベイマックス」の世界
ゲームとして楽しい。原作を知ればもっと楽しい!

『ベイマックス:Bot Fight』は、映画でおなじみの主人公「ヒロ」になり、自慢のメガボットたちを強化・編制しながら、ロボットファイトを勝ち進んでいくゲームです。

原作付きのゲームというと、ストーリーを忠実にするあまりゲームシステムの方はサッパリだったり、反対に原作の名前だけを借りた別ゲームだったりと、残念ながらイマイチな作品が大多数を占めています。

ところが本作は、原作とゲームの魅力をバランスよく抽出。原作の名シーンを写真やテキストで振り返りながら、オリジナル設定や爽快感あふれるパズルゲームが楽しめるのです。原作映画を知らなくても十分楽しめ、さらに観た後なら200%「ベイマックス」の世界を堪能できますよ。

映画だけでは終わらない「ベイマックス」の世界
映画だけでは終わらない「ベイマックス」の世界

価格 Appstore: 無料

お手軽、繋がる、強力コンボ

バトルの基本はパズルゲーム。同じ色の「パワーセル」を3つ以上繋げることで相手を攻撃し、それらを連続または大量に繋げることで大ダメージを与えられます。
本作の嬉しい点は、このパズルが複雑すぎないこと。ロジカルな考えが苦手な(筆者のような)人でも、思い付きでパワーセルを並べ変えるだけで、あっという間に5コンボ、7コンボ、10コンボと繋がってしまいます。コンボ数が増えれば演出も当然派手になりますから、思わず「おぉー!」と叫びたくなるほど興奮しまくり。パズルへの苦手意識も、気が付いたら吹き飛んでいました。


あわせて読みたい

Appliv TOPICSの記事をもっと見る 2015年1月8日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。