YouTubeで見られるVR動画おすすめ20選。スリルも感動も360度体験

仮想世界に本当に入り込んだかのような体験ができるVR(バーチャルリアリティ)。まだVRを体感したことが無い方のために、YouTube上で気軽に楽しめるVR映像を20本紹介!

VRアプリはたくさんありますが、まずはいつも使っているYouTubeでVRがどういうものかを味わってみてはいかがでしょうか?

ゴーグルがなくてもスマホだけで見られますが、ぜひここはゴーグルを装着して楽しんでみてください。

YouTube動画のVRゴーグルを使った見方。操作方法を解説
YouTubeで見られるVR動画おすすめ20選。スリルも感動も360度体験

ゴーグルでVR動画を楽しむ場合は、VRモードに切り替える必要があります。画面右下にゴーグルマークが表示されているので、ここをタップ。画面が2分割された状態になったら、スマホをゴーグルに装着しましょう。

VR動画を見る際のポイント

①Wi-Fi環境で見よう!
VR動画は通信量が多めです。

②VRゴーグル着用しよう!
そのままでもスマホを動かしながら見られますが、ゴーグルを付ければ楽しさが何倍にも増えます。安いものは1000円台から購入可能です。

③ヘッドフォンをつけよう!
自分が持っている中で一番いいヘッドフォンをつけましょう。没入感が違います。

VRプラットフォーム『Daydream』対応の専用アプリもある
YouTubeで見られるVR動画おすすめ20選。スリルも感動も360度体験

Android版のみですが、VR動画を見るのに特化したアプリもあります。本アプリではYouTubeのVR映像はもちろんのこと、普通の映像もバーチャルスクリーンで見ることが可能。また、ゴーグルをかけながらでも見たい映像を選べます。

※OSはAndroid7以上
※Daydream対応端末のみ

...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

Appliv TOPICSの記事をもっと見る 2017年9月28日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「YouTube」のニュース

次に読みたい関連記事「YouTube」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。