LINE MUSIC、楽曲のダウンロードが可能に。購入方法を紹介!

LINE MUSIC、楽曲のダウンロードが可能に。購入方法を紹介!
拡大する(全7枚)

4000万曲以上を収録している音楽配信サービス『LINE MUSIC』。今まではストリーミング配信のみでしたが、新たにダウンロード販売もスタートしました。

LINE MUSICの有料会員でない方でもダウンロードが可能で、iOS・Androidの両OSに対応しています。さっそく、購入方法や価格設定を見ていきましょう。

ダウンロード購入の方法

アプリ内通貨「MUSICコイン」で支払うことで、楽曲をダウンロードすることができます。

LINE MUSIC、楽曲のダウンロードが可能に。購入方法を...の画像はこちら >>

アプリ上で聴きたい楽曲を選択。すると、「C」と書かれたボタンがあります。そこをタップすることで、ダウンロード購入へと進めます。

ちなみに、画像の750コインはアルバムの料金。1曲ずつシングルで購入することも可能です。

LINE MUSIC、楽曲のダウンロードが可能に。購入方法を紹介!

1コインあたり1円になっていて、価格は楽曲によって異なります。安いもので1曲52円からダウンロードが可能です。

価格設定

MUSICコインはアプリ内でチャージすることができます。

LINE MUSIC、楽曲のダウンロードが可能に。購入方法を紹介!

iOSでは120円からのチャージが可能で、Androidでは100円からとなっています。

ダウンロード楽曲をプロフィールBGMや着信音にできる
LINE MUSIC、楽曲のダウンロードが可能に。購入方法を紹介!

出典:http://music-mag.line.me/ja/archives/71032131.html

ダウンロード購入した楽曲は、LINEのプロフィールBGMに設定したり、「LINE着うた」の着信音にしたり、LINEのトークでシェアしたりできます。

ただし、ダウンロード楽曲を「LINE着うた」の呼び出し音にすることはできません。


この記事の画像

「LINE MUSIC、楽曲のダウンロードが可能に。購入方法を紹介!」の画像1 「LINE MUSIC、楽曲のダウンロードが可能に。購入方法を紹介!」の画像2 「LINE MUSIC、楽曲のダウンロードが可能に。購入方法を紹介!」の画像3 「LINE MUSIC、楽曲のダウンロードが可能に。購入方法を紹介!」の画像4
「LINE MUSIC、楽曲のダウンロードが可能に。購入方法を紹介!」の画像5 「LINE MUSIC、楽曲のダウンロードが可能に。購入方法を紹介!」の画像6 「LINE MUSIC、楽曲のダウンロードが可能に。購入方法を紹介!」の画像7
編集部おすすめ

当時の記事を読む

Appliv TOPICSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

ITニュースランキング

ITランキングをもっと見る
お買いものリンク