町家が並ぶ京都の路地一帯が旅館に。「Nazuna 京都 椿通」開業!

       
町家が並ぶ京都の路地一帯が旅館に。「Nazuna 京都 椿通」開業!
「Nazuna 京都 椿通」の路地。レセプション棟を抜けると艶やかな空間が広がる

明治時代に建てられた町家が並ぶ路地一帯をリノベートした、全23棟の客室と2つのレストランで構成される旅館「Nazuna 京都 椿通」が開業しました。京都の一角にある町家群全体を改修し、飲食機能と宿泊機能を備えた町へと生まれ変わらせた、今までにない新たな試みです。

四条大宮近くの町家再生プロジェクト

町家が並ぶ京都の路地一帯が旅館に。「Nazuna 京都 椿通」開業!
「Nazuna 京都 椿通」のラグジュアリータイプの客室「TAKE」

四条大宮付近の一角に誕生した「Nazuna 京都 椿通」。築110年以上の京町家が並ぶ約1400平方メートルのL字型路地一体を宿およびレストランに改修した、かつてないスケールの町家再生プロジェクトです。
奥行きのある京都らしい造りが印象的なレセプション棟を抜ければ、そこには外の世界から隔離された、花町の世界を彷彿とさせる町並みが広がります。石畳が敷かれた路地には夕暮れと共に提灯や置き行灯が灯り、来訪者を艶やかで幻想的な空間へと誘います。

町家が並ぶ京都の路地一帯が旅館に。「Nazuna 京都 椿通」開業!
デラックスタイプの客室「HANA」

23の客室は、京都の自然美をテーマとした「TAKE」「MIZU」「IWA」「HANA」「HA」の5つのカテゴリーから選択できます。
客室はそれぞれ独立した町家のため、一棟貸切での滞在となります。レセプション棟と客室の間の路地は開放的な屋外で、敷地内では他の来訪者との接触を最小限にとどめて移動できます。
計9室の「TAKE」「MIZU」は、竹と水をテーマにしたラグジュアリータイプの客室。1階の半露天風呂のある空間を望むリビングと2階のベッドルームで構成されます。
計14室の「IWA」「HANA」「HA」は、岩・花・葉をテーマにしたデラックスタイプの客室。1階の半露天風呂に面したベッドルームと、布団を敷くこともできる2階の畳のスペースで構成されます。


地球の歩き方 ニュース&レポートの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月29日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。