コーヒーとともに夜の水族館を満喫!「アクアワールド茨城県大洗水族館」の3夜限定イベント

コーヒーとともに夜の水族館を満喫!「アクアワールド茨城県大洗水族館」の3夜限定イベント
       
各日400名限定につき申し込みはお早めに!

“サメの飼育展示種類数日本一”を誇る「アクアワールド茨城県大洗水族館」(茨城県東茨城郡大洗町)は、大人向けの3夜限定の特別イベント「オトナアクアリウム」を開催します。開催日は2020年11月21日(土)、22日(日)、28日(土)の3日の夜で、チケットは公式ホームページにて発売中。各日400名限定です。

日中には見られない“の生き物たちの夜の顔”を紹介!

コーヒーとともに夜の水族館を満喫!「アクアワールド茨城県大洗水族館」の3夜限定イベント
チンアナゴ(動物の写真はすべてイメージ)

アクアワールド茨城県大洗水族館は、コーヒーとお菓子を手にくつろぎながら水族館を楽しめるイベントを開催します。
バリスタ大会に6年連続準決勝進出し、一流のバリスタたちが手がける県内の著名コーヒー専門店「サザコーヒー」とコラボレーションし、コーヒーとお菓子を館内で提供します。夜の幻想的な雰囲気に包まれた館内で、おいしいコーヒーとお菓子を食べながら夜の水族館でゆったりとくつろぐ“大人時間”を堪能できます。

夜の水族館をより楽しめるよう、昼と夜で生態が変わる海の生き物たちを紹介する展示パネルを設置します。
昼間は体の半分ほど穴の外に出している「チンアナゴ」は、夜は全身を巣穴の中に隠して身を守る、といった珍しい様子が観察できます。「イワシ」や「カスミチョウチョウウオ」も昼間とは違う動きを見せます。普段なかなか見ることができない生き物たちの一面や生態を楽しめることでしょう。


あわせて読みたい

地球の歩き方 ニュース&レポートの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「海」に関する記事

「海」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「海」の記事

次に読みたい「海」の記事をもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月16日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。