“香港のスカイライン”を堪能できる最新おすすめスポット5選

“香港のスカイライン”を堪能できる最新おすすめスポット5選
       
西九龍文化地区アートパーク

世界的に有名な香港のスカイライン(海や山や建物と、空との境界線)を見に、世界中から毎年何百万人もの観光客が訪れます。香港といえばビクトリア・ピークやスターフェリーが有名ですが、常に進化し来訪者の目を楽しませるのがウオーターフロント。今回は地元の人々に人気のある、香港政府観光局がおすすめするとっておきの最新スポット5ヵ所を紹介します。 いつもとは違う角度から香港を楽しみ、自分だけの思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

【はじめに】2020年10月5日現在、観光目的の海外渡航は難しい状況です。『地球の歩き方ニュース&レポート』では、昨今の世界情勢をふまえ観光地情報の発信を抑制してきました。しかし、2020年5月31日で「」が終了したこともあり「近い将来に旅したい場所」として、世界の現地観光記事の発信を2020年6月以降、再開することにいたしました。

世界各地のまだ行ったことのない、あるいは再び訪れたい旅先の詳しい情報を入手して準備をととのえ、新型コロナウイルス禍収束後は、ぜひ旅にお出かけください。安心して旅に出られる日が一日も早く来ることを、心より願っています。

香港芸術館(Hong Kong Museum of Art)

“香港のスカイライン”を堪能できる最新おすすめスポット5選
香港のアートシーンに戻ってきた 香港芸術館

チムサアチョイ(尖沙咀)のウオーターフロントでひときわ目を引く場所にある「香港芸術館(HKMoA)」。全面改修を終え、2019年の年末にリニューアルオープンしました。世界各地から集められた名品を鑑賞できるほか、窓からは270度のパノラマを見渡すことができます。


当時の記事を読む

地球の歩き方 ニュース&レポートの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月7日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。