福島の夜の果樹園で幻想的なリンゴのライトアップ!観光名所3選とともに紹介

       
福島の夜の果樹園で幻想的なリンゴのライトアップ!観光名所3選とともに紹介
たわわに実ったリンゴ

2018年に始まった「夜の果樹園プロジェクト」は、さまざまな果物が生産されている福島県の魅力をアピールするために始まったプログラムです。四季折々の旬の果物をライトアップし、昼とはまた違った幻想的な果樹園の風景を見ることができます。本記事では、2020年10月6日(火)~10日(土)に行われる「夜の果樹園 2020林檎」と、福島県を旅行した際に訪れたい観光名所を紹介します。

夜の果樹園 2020林檎

福島の夜の果樹園で幻想的なリンゴのライトアップ!観光名所3選とともに紹介
リンゴを見ながらリンゴを味わう

昼は果物狩りなどで多くの人が訪れにぎわう果樹園ですが、夜の果樹園はなかなか訪れる機会がありません。福島県のまるせい果樹園で開催される「夜の果樹園 2020林檎」では、果樹園の一角のリンゴの木にたくさんの電飾を施し、非日常的な雰囲気を醸し出します。
会場にはリンゴから作られるお酒シードルや、まるせい果樹園特製のリンゴジュースなども用意されているので、たわわに実ったリンゴを見ながら舌、味覚でもリンゴを堪能できます。帰る際にはお土産として採れたてリンゴをたっぷり使用したアップルパイが用意されており、家に帰ってからもリンゴの味わいを楽しめる、まさに“リンゴ尽くし”のイベントです。

ハロウィンナイト

福島の夜の果樹園で幻想的なリンゴのライトアップ!観光名所3選とともに紹介
外国の絵本に出てきそうな雰囲気

夜の果樹園 2020林檎が行われる期間のうち、2020年10月7日はハロウィーンナイトとなり、通常の電飾にハロウィーンの飾りつけがプラスされます。幻想的な雰囲気の中にちょっと不気味な要素が加わり、まるでグリム童話に出てくる森の中に迷い込んだかのような感覚になります。会場内にはフォトスポットが設置されているので、この夜にここでしか撮ることのできない思い出の写真を撮りましょう。


あわせて読みたい

地球の歩き方 ニュース&レポートの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月20日のトラベル記事

キーワード一覧

  1. 観光 東京

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。