カウアイ島(ハワイ)のおすすめ観光スポットを徹底調査!

カウアイ島(ハワイ)のおすすめ観光スポットを徹底調査!
小さな島に豊かな自然が凝縮した"ガーデンアイランド"

ハワイ諸島では最古の火山活動で生まれたカウアイ島。小さな島ながら、自然が長い歳月をかけて創り出した感動的な景色が魅力で、数々の映画のロケ地としても利用されています。自然を中心としたカウアイ島の観光スポットをご紹介します。

カウアイ島について

カウアイ島(ハワイ)のおすすめ観光スポットを徹底調査!
カウアイ島MAP ©iStock
カウアイ島(ハワイ)のおすすめ観光スポットを徹底調査!
ナ・パリ・コーストは自然が創り出した芸術作品

■概要・特徴
カウアイ島はハワイ諸島の北端、北緯21度52分から22度14分、西経159度17分に位置し、面積は1430.4平方キロメートル。別名「ガーデンアイランド」と呼ばれるように、島全体が箱庭的な美しさを見せています。ワイメア渓谷、ココナッツ林、シダの洞窟、ナ・パリ・コースト、ハナレイ湾など、長い年月と独特の気候によって培われた熱帯雨林や渓谷美が最大の魅力で、ハリウッド映画の舞台に使われたところも少なくありません。また、ハワイ8島のうち最初の火山活動でできた島だけに、数々の伝説が残されているのが興味深いところです。

■歴史
ほかのハワイの島々同様、カウアイ島にも紀元前700年頃にマルケサス島から、さらに12~13世紀にかけてタヒチから、多くのポリネシア人がを渡ってきたと考えられています。その後、外界との交流が途絶え、1778年にイギリスのキャプテン・クックによってハワイが“再発見”された当時、ハワイにはとても厳しい社会階級制度がありました。そして、それが宗教上のタブー制度と結びつき、社会の秩序が保たれていました。

各島間の勢力争いが激しく、1795年にカメハメハ大王によってハワイは統一されますが、カウアイ島とオアフ島の間にある深くて急な流れのある海峡のために、カウアイ島とニイハウ島には最後までカメハメハ軍は侵攻できなかったと言われています。


あわせて読みたい

地球の歩き方 ニュース&レポートの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ハワイ + お土産」のおすすめ記事

「ハワイ + お土産」のおすすめ記事をもっと見る

「ハワイ + 旅行」のおすすめ記事

「ハワイ + 旅行」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「バリ島」のニュース

次に読みたい関連記事「バリ島」のニュースをもっと見る

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月28日のトラベル記事

キーワード一覧

  1. ハワイ お土産
  2. ハワイ 旅行
  3. ハワイ 観光

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。