スペインの世界遺産「サグラダファミリア聖堂」をバーチャル観光!

スペインの世界遺産「サグラダファミリア聖堂」をバーチャル観光!
       
進化し続ける未完の大建築サグラダファミリア

スペインが誇る偉大な建築家、ガウディの設計による教会「サグラダファミリア」は、1882年に着工していまなお建築途中という、あまりにも有名な世界遺産。ガウディ生誕100周年にあたる2026年に完成予定とされてきましたが、コロナ禍の影響で工事に遅れが生じ、一転、完成予定のめどが立てられなくなったようです。2020年11月現在では、一般入場のチケット販売も一時停止中、、、。いつスペインに旅行できるようになるのか、いつ念願のサグラダファミリアを見ることができるか、残念ながら見通しはたちませんが、おうちに居ながらまるでリアルにサグラダファミリアを見て回っているかのような気分になれますよう、見学ルートを詳しくレポートします!

聖堂内はまるで神秘の森

スペインの世界遺産「サグラダファミリア聖堂」をバーチャル観光!
神聖な世界へ一瞬でワープ

入場チケットチェックを通過して聖堂の内部へと進むと、神々しく優美な空間に包まれ、一瞬で心が清められていくような気持ちに。樹木のように並んだいくつもの柱が、シュロの葉をモチーフにした天井へと伸び、その隙間から柔らかな陽の光が差し込むさまは、まるで木漏れ日きらめく森の中。しばらく我を忘れて、うっとりしてしまいます。そして、ここは現役の教会であり、十字架磔刑のキリスト像を頂く祭壇もあって、一心に祈りをささげる人の姿も。そんな信徒の邪魔をしないよう、そおっと歩いて、見事なステンドグラスを眺めて回ります。


当時の記事を読む

地球の歩き方 ニュース&レポートの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「世界遺産」に関する記事

「世界遺産」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「世界遺産」の記事

次に読みたい「世界遺産」の記事をもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月20日のトラベル記事

キーワード一覧

  1. 世界遺産 日本
  2. 世界遺産 長崎

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。