峯岸みなみが卒コンのサブタイトルに込めた「桜への想い」

峯岸みなみが卒コンのサブタイトルに込めた「桜への想い」

峯岸みなみが卒コンのサブタイトルに込めた「桜への想い」の画像はこちら >>


 AKB48で最後の1期生となる峯岸みなみ卒業コンサートが5月22日、神奈川・横浜市の「ぴあアリーナMM」で開催されることが発表された。


 峯岸は2019年12月7日に卒業を発表。当初は2020年4月2日の横浜アリーナ公演を最後に卒業する予定だったが、コロナ禍のため延期に。アイドル生活が1年ほど延びる形となったが、ついに最後の花道が用意されることとなった。


 その卒業コンサートに付けられたサブタイトルは「桜の咲かない春はない」。これは峯岸が自ら付けたもので、その想いについて3月29日に公開したYouTube動画で明かしていたという。


「峯岸は卒業発表の当日に、自身のYouTubeチャンネルを3カ月ぶりに更新。その動画では昨年春に卒業コンサートができなくてスゴく落ち込んだりもしたと語りつつ、『今年、桜が咲く季節にお知らせできて、どんなに辛くても悲しいことがあっても、毎年こうやって桜は咲いて、みんなを元気にしてくれるよっていう自分に重ねた』と、サブタイトルの理由について説明していました」(YouTubeライター)


 さらに峯岸は「コロナ禍で大変な方がたくさんいるなかで、それでもやっぱり春が来て、桜は咲いてくれるよっていう、みんなが前向きにばれるような願いを込めて、つけました」との想いを口にしていた。


 また同日のインスタグラムでは「~桜の咲かない春はない~のサブタイトル通り、どんなに先が見えない状況でも毎年春は来て、桜が咲きます。5月22日は少し遅れた桜の花びらたちが満開になる予定です」と、詩的な言葉で表現。ファンからは≪サブタイトルほんとに素敵です≫≪この1年4ヶ月の間にさらに素敵な桜になったような気がします≫と、峯岸の想いに応える声が寄せられていた。


峯岸みなみが卒コンのサブタイトルに込めた「桜への想い」
3月23日には「桜をゆっくり見たのが久しぶり」と報告していた峯岸みなみ。公式インスタグラム(@ minegishi_31chan)より。



「今回の卒コンには1期生が勢ぞろいしてほしいとの期待も続出しています。AKB48卒業生はそれぞれの道で花を咲かせており、峯岸の卒業を機に、満開の桜を見たいという想いが充満しているようです」(前出・YouTubeライター)


 峯岸は3月23日と26日にもインスタグラムにて桜を観たとの画像を公開。26日の投稿では「またみんなでゆっくりお花見できることを夢見て」と綴るなど、今年の桜は彼女にとって格別な想いをかき立てているようだ。


(所ひで)


【写真ギャラリー】大きなサイズで見る

あわせて読みたい

峯岸みなみのプロフィールを見る
asageiMUSEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「峯岸みなみ」に関する記事

「峯岸みなみ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「峯岸みなみ」の記事

次に読みたい「峯岸みなみ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月8日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 峯岸みなみ Instagram
  2. 峯岸みなみ twitter
  3. 峯岸みなみ ノースリーブス

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。