偏差値40からのリアル“ドラゴン桜”東大生アイドルは学力以外も変化していた!

偏差値40からのリアル“ドラゴン桜”東大生アイドルは学力以外...の画像はこちら >>


 偏差値40から東大に合格するのは「ドラゴン桜」だけの話ではなかった! プログレ系アイドルグループキスエグ”こと「XOXO EXTREME」(キスアンドハグ エクストリーム)の真城奈央子がツイッターで高校時代の写真を公開し、ファンを驚かせているという。


 真城はドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)の第1話が放送された4月25日に「改めまして、 #ドラゴン桜 に感銘を受けて全国模試偏差値40から東大合格して現役東大生アイドルになった者です」とツイート。

東大の学生証を手にする自撮り画像をアップしていた。


「東京大学の獣医学課程獣医学専修で学ぶ真城は、2019年にアイドル活動をスタートし、昨年キスエクに加入。昨年3月にはYouTubeチャンネルも開設し、東大入試の数学を解くといった動画を公開しています。特技には変顔に加えて語学(英語、ドイツ語)と高校数学をあげており、この3月には高校時代の話や東大合格までの経緯を語る動画も公開。リアル・ドラゴン桜を目指す高校生ならチェックしてみてもいいのでは」(芸能ライター)


偏差値40からのリアル“ドラゴン桜”東大生アイドルは学力以外も変化していた!
東大生アイドルの真城奈央子。もはや素顔が分からないほどのメイクが目を惹く。真城奈央子公式ツイッター(@naoko_msr)より。



 そんな真城は先のツイートにて「ちなみにだいぶ容姿も変わりました」とも明かしていたようだが…。


「高校時代の写真はどこにでもいる女子高生といった雰囲気。

その横に並べた現在の容姿とはたしかに大違いです。YouTubeでも初期の動画と現在の動画ではかなり雰囲気が変わったことが分かります。そんな真城は『人生何も無駄なことはないと思っている』とも綴っており、東大受験やアイドル活動はもちろん、顔が変わったこともポジティブに捉えているようです」(前出・芸能ライター)


偏差値40からのリアル“ドラゴン桜”東大生アイドルは学力以外も変化していた!
高校時代の真城。現在とはたしかに大違いである。本人公式ツイッターより。



 東大生アイドルでは元仮面女子で、現在は東京・渋谷区議を務める橋本侑樹議員(桜雪)が有名。もしかしたら真城も将来、政界に進出するのかも?


【写真ギャラリー】大きなサイズで見る