未来の人気アイドルが誕生!オーディション企画「SACO PROJECT!」で7名が合格

未来の人気アイドルが誕生!オーディション企画「SACO PROJECT!」で7名が合格

未来の人気アイドルが誕生!オーディション企画「SACO PR...の画像はこちら >>


 この生配信を観ていた人たちは、未来の人気アイドルが誕生する瞬間を見届けた歴史の証人になったのかもしれない。


 元アイドルで振付師の槙田紗子がプロデュースする新規アイドルグループのオーディション「SACO PROJECT!」の最終審査が5月30日に行われ、7名が合格を果たした。彼女たちは11月のデビューに向けて、約半年間の練習と準備期間へと入っていく。


 この「SACO PROJECT!」では1月に募集を行い、2月には一次審査(配信審査)、3月には二次審査(実技審査)を実施。最終選考を経たうえで4月7日に全15名の最終候補者を発表していた。その候補者たちは一カ月超のレッスン期間を経て、課題曲をマスター。当初は5月9日に行われる予定だった最終審査がコロナ禍により延期となり、この日ついに、運命の最終審査が東京都内にて実施された。


未来の人気アイドルが誕生!オーディション企画「SACO PROJECT!」で7名が合格
合格者。左からあすか、はづき、秋元ゆうり、かんな、延松舞佳、藍、ひまわり。



 今回の最終審査では15名の最終候補者たちが「チームS」と「チームP」に分かれ、それぞれパフォーマンスを披露。シンガーソングライターの山崎あおいが書き下ろしたオリジナル曲「SUMI-HAJI」を精いっぱいのダンスと歌で表現しきってみせた。


 asageiMUSE では5月22日に行われたレッスンを取材・レポートしているが、その時に比べると彼女たちが披露したパフォーマンスは文字通り雲泥の差。この日は両チームとも、すでにデビューしているグループさながらの熱いステージを展開していた。


当時の記事を読む

asageiMUSEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク