AKB48の新番組、次回予告と放送内容が異なっていたワケとは?

AKB48の新番組、次回予告と放送内容が異なっていたワケとは?

AKB48の新番組、次回予告と放送内容が異なっていたワケとは...の画像はこちら >>


 ここだけの裏話を楽しみにしていた視聴者は、期待を裏切られたと感じたかも?


 7月20日深夜に第3回を迎えたAKB48新番組乃木坂に、越されました~AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!~」(テレビ東京系)。番組MCを務めるひろゆきがAKB48に興味を抱いていないことから、今回は「ひろゆきさんを好きにさせるドラマ9連発」という企画が放送された。


 その内容は、女優志望のメンバーが自分でシチュエーションを考え、アンチ代表であるひろゆきAKB48を好きになってもらうための「胸キュンVTR」を作成したもの。篠崎彩奈がカメラに顔を近づけて「これでも顔面偏差値48ですか?」と迫ったり、大西桃香が「明日からひろゆきさんの分のお弁当も作ってあげよか?」と笑顔をみせるなど、それぞれ趣向を凝らしたミニドラマを制作。各映像にファンが沸くなか、前回放送を見た視聴者からは疑問の声もあがっていたというだ。


AKB48の新番組、次回予告と放送内容が異なっていたワケとは?
ひろゆきに顔面アピールで迫っていた篠崎彩奈。「乃木坂に、越されました〜AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!〜」公式ツイッター(@akb48_tvtokyo)より。



「前回の放送では次週、メンバー発の企画『楽屋、こっそり覗いてイイですか?』を放送すると告知。楽屋にカメラを忍ばせるというもので、画面には楽屋のなかでメンバーが談笑したり、歯を磨いている光景が映し出されていました。ところがふたを開けてみたら全然違う『胸キュンVTR』が放送されたことから、ファンの間では《お蔵入りになったのでは?》との疑念が渦巻くことになったのです」(アイドル誌ライター)


 ところが真相はさにあらず。第3回の放送では序盤でこっそり、画面の隅に「『次回以降』と告知の『楽屋カメラ』は編集が大変なため、#5くらいでお出しいたします」とのテロップを表示していたのである。番組の公式ツイッターでも「次回以降と告知した楽屋撮り、意外と編集大変でして」と告白。どうやら第3回の放送時点でも編集作業が続いていたようだ。


あわせて読みたい

asageiMUSEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「AKB48」に関する記事

「AKB48」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「AKB48」の記事

次に読みたい「AKB48」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク