フジ新人小山内鈴奈アナ、「めざましテレビ」デビューでミスコン歴を告白!

フジ新人小山内鈴奈アナ、「めざましテレビ」デビューでミスコン歴を告白!

フジ新人小山内鈴奈アナ、「めざましテレビ」デビューでミスコン...の画像はこちら >>


 フジテレビの新人アナウンサー小山内鈴奈アナが念願の「めざましテレビ」にデビュー。フレッシュさにあふれる新人らしい姿で共演者をなごませていた。


 10月6日の放送では冒頭、三宅正治アナが「さあ、今日からフレッシュなメンバーが加わります」と紹介。小山内アナは「今回、私は初『ココ調』してきました。今だから見られる秋の絶景をたっぷりとお届けします!」と自分の役割を説明だ。今後は隔週で「ココ調」コーナーを担当するという。


 この場面では落ち着いた様子に見えた小山内アナだったが、三宅アナによると「心拍、ここまで聞こえてくるような」というほどに緊張していた様子。三宅アナから「ぜひみなさん覚えていただきたいと思います」と紹介されると、笑顔でハニかむ姿が印象的だった。


「今年のフジテレビ新人女子アナは粒ぞろいと評判です。元女流棋士の竹俣紅アナは入局前から目立つ存在ですし、準ミス青学の肩書きを持つ小室瑛莉子アナは小動物系の可愛らしさが特徴。そして小山内アナは国立の弘前大学出身で、リケジョという特色の持ち主です。その3人の中で最初に『めざましテレビ』へと抜てきされたのが小山内アナだったのは少々意外でしたね」(女子アナウォッチャー)


フジ新人小山内鈴奈アナ、「めざましテレビ」デビューでミスコン歴を告白!
「めざましテレビ」で埼玉・秩父の雲海を紹介する小山内鈴奈アナ。「めざましテレビ」公式ツイッター(@cx_mezamashi)より。



 この「めざましテレビ」は新人女子アナにとって登竜門の一つとみなされており、2020年入社の渡邊渚アナや2019年入社の藤本万梨乃アナは9月末からレギュラー出演を果たしていた。


 今年の新人3人はいずれも夕方の報道番組「Live News イット!」で7月からフィールドキャスターを担当。横並びで出番を与えられるなか、小山内アナは今回の「めざましテレビ」に加え、FODでの配番組「リセットボタンはオサナイで!」ではいきなり冠番組を持つなど、頭一つ抜け出した状態となっている。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

三宅正治のプロフィールを見る
asageiMUSEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「三宅正治」に関する記事

「三宅正治」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「三宅正治」の記事

次に読みたい「三宅正治」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク