竹内由恵アナ、川田裕美アナに「試験」で2回勝っていた!?

竹内由恵アナ、川田裕美アナに「試験」で2回勝っていた!?の画像はこちら >>


 これはキー局アナの奢りか、はたまた余裕なのか。元テレビ朝日でフリーの竹内由恵アナの態度に、スタジオも爆笑していたようだ。


 竹内アナは1月25日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に、関東女子の一員として出演。今回は「関西女子VS関東女子」をテーマに、それぞれが相手を批判する“仁義なきローカルバトル”が繰り広げられた。


 竹内アナは「秒で嫌いになった関西女子の言動」というテーマトークにて、とあるスポーツ取材の現場で関西の女子アナから「そちら全国なんで、うちローカルなんで、先いってください」と言われたエピソードを告白。「私としてはローカルとか全国とか関係ない」という竹内アナだが、その場で上手く言葉を返せなかったことから「すごく惨めな思いになりました」と明かしていた。


「これに反応したのが同じくフリーアナで、大阪・読売テレビ出身の川田裕美アナ。彼女は『関西のアナウンサーやったら絶対そう言う』と主張し、竹内アナには《ありがとうございます。すいません私全国なんで!》と言いながらさっと行ってもらいたかったと語っていました」(女子アナウォッチャー)


 ここでMCの明石家さんまは、川田アナがキー局の採用試験を受けるも全部落ちていたと紹介。その上で竹内アナに「受験で負けてるんですよ、あなたに」と諭すように語り掛けると、当の竹内アナは「はいはいはい」と気のない返答だ。これにはさんまもズッコけてしまい、「お前、性格変えなアカン! 今の完全に王者の言葉やないか」と呆れ笑いしていたのだった。