白紙か継続か?ビートたけしが独立後の映画製作について語った!

白紙か継続か?ビートたけしが独立後の映画製作について語った!

 元ベイビーギャング北見寛明が、オフィス北野に所属したと発表された。北見は昨年、無免許運転事件を起こし、吉本興業から解雇されていたが、ビートたけしに声をかけられたという。

「一部スポーツ紙によると、北見は昨年、知人の紹介でたけしと食事した際『挫折した人間のほうが強くなれる。芸人は障害があった方がおもしろいから、芸人を続けろ』と励まされたそうです。そして彼は、俳優・モデル事務所からのオファーを断ってオフィス北野入りを決意。北見は見た目が男前ですから、今後はたけし映画にアウトロー役として出演する可能性があるかもしれません」(芸能記者)

 一方、たけしは3月いっぱいで所属事務所「オフィス北野」からの独立を発表したが、一部メディアでは事務所を離れることで、今後の映画製作は難しいと報道された。

 この件に関して、3月27日発売の「週刊ポスト」で、たけしが自ら語っているという。

「たけしは同誌で連載している『21世紀毒談』にて、独立によって映画が作れなくなるという報道を否定。これまでの映画は、脚本から監督、役者集めまで全部自分でやってきたそうで、『北野組』のスタッフも招集をかければ集まってくるとのこと。すでに一緒にやりたいと声をかけてきたプロデューサーもいるようで、今後も映画作りは続けていくそうです」(前出・芸能記者)

 たけしは来年、NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」に出演予定だが、それが終われば映画や小説など、再び創作活動に乗り出していくようだ。

あわせて読みたい

ビートたけしのプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ビートたけし + 事故」のおすすめ記事

「ビートたけし + 事故」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「志村けん」のニュース

次に読みたい関連記事「志村けん」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「有吉弘行」のニュース

次に読みたい関連記事「有吉弘行」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年3月28日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. ビートたけし 事故

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。