浜辺美波、明かした趣味に“イメージ戦略疑惑”も「それでも支持!」の声多数

浜辺美波、明かした趣味に“イメージ戦略疑惑”も「それでも支持!」の声多数

 3月26日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系)に女優の浜辺美波が出演し、相変わらずの“ぼっち”ぶりを報告した。

「2017年夏公開の映画『君の膵臓をたべたい』(以下、キミスイ)でヒロインを演じ、一躍、名を知られることになった浜辺は、小学4年生の時に、長澤まさみを輩出した『東宝シンデレラオーディション』に出場して『ニュージェネレーション賞』を受賞したことがデビューのきっかけですが、高校入学時に石川県から上京して、現在は寮生活を送っているそうです。番組では、東京での生活を中心に掘り下げられていました」(テレビ誌ライター)

 MCのくりぃむしちゅー上田晋也は、家族の元から離れて暮らす浜辺に「寂しくなかった?」と質問したが、その回答は「ホームシックにもならなくて(東京での生活のほうが)向いているのかな」というものだった。

「ところが、原宿、渋谷といった若者の街にはまだ行ってないそうで、上田から『お友達は何人くらいいるの?』と聞かれると、『学校の友達は2人くらいで…カラオケは1人で行きます。1人が好きです』と答えました。実は、『キミスイ』公開時のインタビューでも、友達ができず、カラオケには1人で行っていることを告白しており、約半年経った今も、相変わらずの状況だったというわけです。まさにシンデレラと言って過言ではない清純派のルックスに、原宿、渋谷は未経験、友達も少ない…きょうびの女子高生でこんなふうなのは、完全に“プラスのイメージ”でしかありません」(前出・テレビ誌ライター)

 ネットでは、「露骨な友だちいないアピールだけど、何か許せてしまう」「美波ちゃんかわいいから事務所の戦略でもどうでもいいや」と、やや斜めに受け取る向きも、浜辺の美少女ぶりに“降参”しているコメントが躍った。

「人といると気疲れするから1人でテレビを見ているほうがいい」という浜辺美波。今後もぜひ、世間ズレすることなく、清純路線を歩んでいってほしい。

あわせて読みたい

浜辺美波のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「浜辺美波 + Instagram」のおすすめ記事

「浜辺美波 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「浜辺美波 + 水着」のおすすめ記事

「浜辺美波 + 水着」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「沢村一樹」のニュース

次に読みたい関連記事「沢村一樹」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年4月3日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 浜辺美波 Instagram
  2. 浜辺美波 ドラマ
  3. 浜辺美波 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。