松岡修造、ナイナイ矢部に「一番おもしろくない」断言に賛同の嵐!

松岡修造、ナイナイ矢部に「一番おもしろくない」断言に賛同の嵐!

「よくぞ言ってくれた」の声が殺到した!?

 3月31日に放送されたバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の最終回に、松岡修造がゲスト出演。松岡が同番組のレギュラー出演者たちの今までの頑張りを称えていく中で、ナインティナイン矢部浩之に屈辱的な一言を浴びせ、注目を集めた。

 まず、自身のおバカぶりで他人の自死を思いとどまらせた重盛さと美や、プロレス企画で泣きながら体を張ったオアシズ光浦靖子を称賛した松岡は、その流れで様々なコーナーのまとめ役を担当する矢部についても持ち上げようとしたのだが、その言葉があまりにストレート過ぎたようだ。

 松岡は「スタッフもそうだけど、22年間、番組を一番誰が支えていた? 岡村(隆史)さんももちろん頑張ってた。だけど、いい意味で自分を殺してた人がいる」と、レギュラー出演者たちに番組の縁の下の力持ちは誰だった? と、質問。

 もちろん、松岡としては矢部の名前が出てくることを望んでいたが、なかなかレギュラー出演者たちから矢部の名前が出てこなかったため、松岡はしびれを切らして「言ってみれば、一番おもしろなかった!」と、矢部が一番おもしろくなかったと断言している。

 これに、自分のことを言っているといちはやく気付いた矢部は思わず「もうエエわ!」「表現悪いわ!」とツッコミを入れていた。松岡は発言を挽回しようと「矢部さんはどんだけみなさんのことを支えてきました?」と続けるも、芸人として致命的な発言をされてしまった矢部は「もう入ってけえへん。一番おもしろくなかった言われたら…」「こっちはお笑いという職業やってんねん。おもしろくないって言うな」と、反論して、共演者たちの笑いを誘っていた。


あわせて読みたい

松岡修造のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「松岡修造 + 錦織圭」のおすすめ記事

「松岡修造 + 錦織圭」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「栗原類」のニュース

次に読みたい関連記事「栗原類」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「黒柳徹子」のニュース

次に読みたい関連記事「黒柳徹子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年4月7日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 松岡修造 錦織圭

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。