まさかのNHK砲!TOKIO山口達也の書類送検で世間が嘆く「あの問題」!

まさかのNHK砲!TOKIO山口達也の書類送検で世間が嘆く「あの問題」!

 ゴールデンウィーク直前の4月25日、まさかまさかの大事件と世間が大騒ぎ。

 TOKIO山口達也が今年2月、東京・港区の自宅マンションに、仕事を通じて知り合ったという女子高校生を呼び出し、アルコールをすすめ、さらに無理やりキスしたなどとして、警視庁が山口を書類送検したことが報じられたのだ。容疑は「強制わいせつ」である。

 山口といえば、今では国民的良心アイドルグループのTOKIOのメンバー。それだけに若い世代を中心にスマホ民が真っ先に騒ぎ始めたと思いきや、じつは最初にのけ反ったのは主婦などを中心としたお茶の間だったという。

「最近主流の週刊誌砲ではなく、速報で報道したのがNHKでしたからね。のんびりくつろいでいる日本中のお茶の間を同時にあっと言わせたといっても過言ではない。それにしても、被害者の女子高生はテレビ番組を通じて知り合ったとのウワサが流れていますが、ガードの固いはずの人気芸能人が自宅マンションへ呼びつけるぐらいですから、よほどお気に入りだったことは確実です。そこで、山口が一連の行為を強要したようです。ジャニーズ事務所との話し合いで女子高生側は訴えを取り下げることで同意しているようですが、警視庁は書類送検。今後、詳細が明らかになっていくことでしょう」(女性誌記者)

 そんじょそこらの芸能人のオイタではないだけに、NHKの報道がネット上に拡散すると、スマホ民も即座に反応。驚きと失望と嘲笑の入り混じったコメントであふれかえった。「ほんまに山口?」「好きだったのにショック」「これ、いちばんダメなやつ」「文春のヨガも吹っ飛んだ」「まさかのNHK砲」など、ファン、アンチら各々が入り混じって急ぎ足でさまざまな投稿。ごく一部には「山口さんは独身だから真剣交際だったかも」と擁護もあるが、お酒を勧めたことの言い訳にはなりそうにない。そんな中、冷静なファンから特に目立ったのが、この事件であの名物番組がなくなってしまうのでは?というファンの声なのだとか。

「『ザ!鉄腕!ダッシュ!!』(日本テレビ系)ですね。東日本大震災の復興にも力になっている名物番組。『青少年に見てもらいたい番組』にも選出された優良番組だけに、今後どうなっていくのか非常に心配している人が多い。山口抜きで続けるのか、それとも打ち切りになるのか。そもそもTOKIOの存続すら危ぶまれる状況で、いくら示談しているとはいえ、そのダメージは計り知れないでしょう」(前出・女性誌記者)

 ファンならずとも、日本中が固唾をのんで続報を待っている?

(山田ここ)

あわせて読みたい

気になるキーワード

アサ芸プラスの記事をもっと見る 2018年4月26日の芸能総合記事
「まさかのNHK砲!TOKIO山口達也の書類送検で世間が嘆く「あの問題」!」の みんなの反応 24
  • 匿名さん 通報

    TOKIO解散。ダッシュ打切り。当然です。

    60
  • 匿名さん 通報

    強制わいせつは非親告罪になったはず。ちょっと前までの被害届取り下げが即不起訴とならないはず。何故に和解を強調してるか理解できない。それは民事の話でしょ。

    59
  • 匿名さん 通報

    山口ファンの「(16歳と)真剣交際だったのでは」はないだろう。将来結婚したい相手の未成年に無理やり酒を飲ませるのか?過去にもNHK内で女性あさりをしているし。

    39
  • 匿名さん 通報

    一度、警察に被害届を出すと被害者が取り下げても「書類送検」と言う事実は検察に残るのか? まぁNHKが報道した時点で社会的に終ったも同然だけど。

    37
  • 匿名さん 通報

    アサヒ芸能って、 見出しに「あの問題!」で釣るね 自称で「過大評価」なのに恥ずかしいと思わないから使いまわすんだね。

    14
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「嵐」のニュース

次に読みたい関連記事「嵐」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「関ジャニ∞」のニュース

次に読みたい関連記事「関ジャニ∞」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。