濱口優結婚で注目!「よしもと芸人同士」による“社内婚”はこんなにいた!

濱口優結婚で注目!「よしもと芸人同士」による“社内婚”はこんなにいた!

 よゐこ濱口優とタレントの南明奈結婚した。かねてから交際が伝えられ、いつもゴールインするのかと周囲をやきもきさせてきたが、ついに年貢の納め時となったようだ。

 これによってにわかに芸人の結婚が注目されている。実は“お笑い大国”よしもとクリエイティブ・エージェンシーには、社内婚が多いのだ。芸人仲間が恋人、やがて夫婦に発展してしまうパターンだ。

 筆頭格はなんといっても、浪花のしゃべくり漫才師宮川大助・花子。大花師匠はともに60代で、芸歴はおよそ40年。大阪の笑いの殿堂で、よしもとの常設劇場であるNGK(なんばグランド花月)に今でも上がるバリバリの現役だ。

 そんな2人と肩を並べる超ベテランは、吉本新喜劇の女優・浅香あき恵と、漫才師のWヤング・佐藤武志。喜劇役者と漫才師の大御所夫婦だ。

「座員夫婦といえば、今春惜しまれながら終了した『めちゃ×2イケてるッ!!』(フジテレビ系)では、出演するたびに大爆笑をかっさらった未知やすえさん。ヤクザさながらの河内弁で怒鳴り倒したあと、かわい子ぶりながら『怖かったぁ?』と豹変する定番ギャグが有名です。ご主人は、吉本新喜劇の座長内場勝則さん。ダウンタウンと同期の大阪NSC(よしもとが運営するタレント養成学校)の1期生。その腕は確かで、後輩座長の小籔千豊さんが全幅の信頼を寄せています」(芸能ライター)

 よしもとだけにやはり、関西人同士の夫婦が多い。関東出身女芸人では椿鬼奴がいる。


あわせて読みたい

濱口優のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「濱口優結婚で注目!「よしもと芸人同士」による“社内婚”はこんなにいた!」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    さらばの不倫の話も書きなよ?

    0
この記事にコメントする

「濱口優 + Instagram」のおすすめ記事

「濱口優 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「濱口優 + 南明奈」のおすすめ記事

「濱口優 + 南明奈」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「田中卓志」のニュース

次に読みたい関連記事「田中卓志」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年6月4日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 濱口優 Instagram
  2. 濱口優 twitter
  3. 濱口優 南明奈

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。