元℃-ute岡井千聖“男漁り”の言い訳に「痛恨のブーイング」が入った理由

元℃-ute岡井千聖“男漁り”の言い訳に「痛恨のブーイング」が入った理由

 5月26日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)に、元℃-ute岡井千聖が出演。夜な夜なバーで男と飲み歩きまくってることをバラされた。

アイドルを卒業してから、急激に彼氏が欲しくなったそうで、よく酒の席をともにしているという友人から、イケメン経営者とたびたび食事に行っていることを暴露されていました。また、アイドル時代は必ず個室で食事をしていたのに、今ではガールハントされたいがために、店で1番目立つ席に座るようにしていることまで明かされたんです」(テレビ誌ライター)

 岡井が所属していたアイドルグループ・℃-uteは2005年に結成、2017年に解散。2012年に人気に火がつくと、武道館単独公演を2日、解散コンサートはさいたまスーパーアリーナで行うまでにブレイクしていた。

「岡井は『16年間アイドルやってきたんです。みんながデートしたりしているのに(仕事で)フットサルやらされたりとか…これはいいと思っています』と釈明。実際、アイドル活動だけでなく、ハロプロでは並行してフットサル活動もしていたり、“ダッシュ村”みたいなこともやっていましたが、やっぱり思うところはあったんですね」(前出・テレビ誌ライター)

 とはいえ、今もなお岡井を応援しているファンの気持ちは複雑だろう。

有吉弘行が『℃-uteはなくてもファンの人はいるわけだから、その人たちは悲しむんじゃない?』と聞くと、岡井は『ごめんね。それは許してほしい。16年間、ファンの人を想ってたから』と返しましたが、これには、当時のファンこそ聞き捨てならないセリフだったでしょうね。グループ活動中も、山田親太朗との交際がされたり、A.B.C-Z塚田僚一を含む男性3人との合コン報道も出てしまっていますから」(前出・テレビ誌ライター)

 また、岡井と酒を飲んだことがある、ぱいぱいでか美は「本当に飲み方が下品。飲んでいても早めに切り上げます」とバッサリ。

「今回の出演で、ネット上では『好きだったのにガッカリ』『岡井を応援してた人は辛いだろうな』という声が多く上がりました。これまでバラエティに出演した際、貧乏で苦労してきたエピソードを披露してコツコツ稼いできた好感度はチャラになってしまったかも」(前出・テレビ誌ライター)

 アイドルを辞めたとはいえ、まだ「人気商売」だという心がけは忘れないほうがよさそうだ。

あわせて読みたい

岡井千聖のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「岡井千聖 + Instagram」のおすすめ記事

「岡井千聖 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「足立梨花」のニュース

次に読みたい関連記事「足立梨花」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「鈴木愛理」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木愛理」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年6月2日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 岡井千聖 Instagram

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。