天才テリー伊藤対談「田中大貴」(3)30代に入ると男性アナでホッとした

天才テリー伊藤対談「田中大貴」(3)30代に入ると男性アナでホッとした

テリー アサ芸は女子アナの人気がすごいから、そっち方面の話も聞かせてほしいんですよ。フジテレビの女子アナの皆さんの素顔って、どんな感じですか?

田中 皆さん、アナウンス室では自分の家かというくらいにリラックスして、あぐらをかいていたりしていますよ(笑)。

テリー へー、そんな雰囲気なんだ。

田中 アナウンス室は、現場から戻って来てゆったり心を解放する、サロンみたいな場所なので、それでいいんですよ。もっとも、入社した時はそれを知らなかったので驚愕でしたけど。

テリー テレビはいいところしか映さないから。

田中 やっぱり入社したての頃だと、デスクをきれいにしておかなければいけないと思いますよね。なので毎日掃除していたら、高島彩さんに「大貴は彼女の前でもこんな感じなの? 私、そんな人とつきあえないわ。大丈夫?」って言われたんです(笑)。

テリー ハハハ、それ、普通は男性側のセリフだよね。

田中 デスクがどれほど散らかっていても、オンエアでは緻密な仕事をこなしていますからね。ですから、いい意味でスイッチのオンオフは、女性のほうがしっかりできています。

テリー 逆に言うと、それぐらいの人じゃないと女子アナってやっていけないんだろうね。だって1年目から「○○パン」とか呼ばれて大抜擢されるわけじゃない。普通の会社だったら、3~4年かけてやっと一人前になっていくんだから、まずありえないよ。

田中 そうですよね。男性アナウンサーの1年目は、「ここまでの放送はご覧のスポンサーの提供でお送りしました」という録音を毎日、ひたすらやっていますから(笑)。


当時の記事を読む

テリー伊藤のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「テリー伊藤」に関する記事

「テリー伊藤」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「テリー伊藤」の記事

次に読みたい「テリー伊藤」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年6月15日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. テリー伊藤 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。