小柳ルミ子、サッカー日本代表に「謙虚に素直にいこう」忠告に総ツッコミ

小柳ルミ子、サッカー日本代表に「謙虚に素直にいこう」忠告に総ツッコミ

 サッカーへの熱とその分析力は本物かもしれないが、やはりメディアを通して伝わってくる人間性が好きではないという人が多いようだ。

 W杯開幕直前のパラグアイ戦で待望の初勝利を挙げた西野ジャパン。この勝利で悪い流れを断ち切ることができ、選手たちにも弾みがつき、本番でコロンビアにも劇的勝利を収めることができたといえよう。

 そのパラグアイ戦勝利を当時、人一倍喜んでいたのが、大のサッカー好きとして知られる小柳ルミ子だ。小柳は空いている時間があればサッカー観戦に時間を費やし、「年間2000試合視聴」を誇っているだけにそのサッカーに対する知識が本物なのは間違いないだろう。6月11日のイベントでは今大会のキーマンに乾貴士を挙げた小柳だが、その乾はパラグアイ戦で2ゴールをあげ、小柳の期待に応えている。13日に更新したブログでは柴崎岳選手、香川真司選手、武藤嘉紀選手らのプレイについても絶賛し、〈後は失点を0に抑えましょう。セットプレー奪えるようにアタッキングエリアで暴れまくれー!〉と、選手たちに的確なアドバイスを送っていた。最後には〈日本代表選手諸君! もうここまで来たのだから『アイツが出て、オレを使わないのかよ』と思わずにチームのために、日本国のためにベストな事だけを考えて、謙虚に素直にいこうね!〉と、綴っている。

 しかし、ネット上では「謙虚にいかないといけないのはあなたでしょ」「プレイヤーでもないのに、何でそんなに偉そうなの」「頼むから黙ってサッカーを見ててほしい」など、サッカーファンから小柳を批判する声が集まったのだ。


あわせて読みたい

アサ芸プラスの記事をもっと見る 2018年6月22日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら