天才テリー伊藤対談「畑中葉子」(2)引っ越し先に平尾さんがいたなんて

天才テリー伊藤対談「畑中葉子」(2)引っ越し先に平尾さんがいたなんて

テリー 平尾さんの歌謡教室には、何がきっかけで通うことになるんですか?

畑中 私、八丈島の生まれなんですが、父の仕事の関係で中2の時に家族で東京のマンションに引っ越したんです。そしたら、隣の隣が先生のお部屋だったんですよ。

テリー ええっ、平尾さんと同じマンション? ということは、相当なお金持ちじゃない。

畑中 父は設計士で、その頃は景気がよかったみたいです。昔は週末、八丈島から東京まで飛行機で来て水道橋の歯医者に歯の矯正に来ていました。でも、16歳の時に父が他界して、生活が180度変わるんですけど(苦笑)。

テリー 畑中さん、お嬢様だったんですねェ。それは知らなかった。

畑中 実は、幼い頃から歌手に憧れていたんですよ。当時は麻丘めぐみさんや浅田美代子さんが大好きで。でも、当時はアイドルって雲の上の存在じゃないですか。バカにされるんじゃないかと思って、両親にはなかなか言えなかったんですね。だから、これはチャンスだと思って、ベランダでゴルフの練習をされている先生に「こんにちは」なんて挨拶して、スカウトされるのを待っていたんですけど‥‥。

テリー さすがにそれだけだと、無理でしょう。

畑中 フフフ、ですよね。でも、中3の時に、ついに原宿でスカウトされました。母には猛反対されたんですが、父が「近所のよしみだから先生に相談してみよう」と。そしたら先生が「歌謡教室でレッスンしたらどうですか」とおっしゃってくださって、高校入学と同時に通い始めました。さすがの母も「有名な先生だし、ご近所だから安心だ」と許してくれたんです。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. テリー伊藤 結婚
テリー伊藤のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る 2018年7月20日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「テリー伊藤 + 結婚」のおすすめ記事

「テリー伊藤 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「黒柳徹子」のニュース

次に読みたい関連記事「黒柳徹子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「デーブ・スペクター」のニュース

次に読みたい関連記事「デーブ・スペクター」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。