芸能界「不貞美女ドキュメント」全史(1)<衝撃の告白篇>葉月里緒奈「奥さんがいても関係ない」の波紋

芸能界「不貞美女ドキュメント」全史(1)<衝撃の告白篇>葉月里緒奈「奥さんがいても関係ない」の波紋

 人目を忍ぶ間柄でありながら、いつしか女は堂々と関係を口にする。女優らしい名セリフに昇華するものもあれば、さらに泥沼を招く失言もあった──。

「奥さんがいてもいなくても関係ない。今、彼と出会ったんだからしょうがない。離婚して出会ったらいいんですか? 夫婦がうまくいかないからこうなった」

 今ならネットですぐ叩かれ、番組降板に発展しそうな強気の姿勢である。発言の主は葉月里緒奈(43)で、95年のことだった。

 葉月は映画での共演を機に真田広之愛人関係に。真田の妻・手塚理美が妊娠7カ月の状態ながら葉月との関係が深まり、当時19歳の葉月は、真田の映画ロケ先であるマニラまで単身で会いに行くという大胆な行動に出る。

 結局、世間のバッシングもあって関係は長く続かなかったが、真田はそれから2年後に手塚と離婚。慰謝料1億円とも言われ、あまりにも高くついた“火遊び”であった。

 今なお真相が解明されないのは、沢田亜矢子(69)の「未婚の母騒動」だ。

「89年6月12日のスポーツ紙に、独身のはずの沢田に3歳の娘がいるというスクープが載り、大騒ぎになった。出産した当時は、沢田のニャンニャン写真が発覚し、4カ月ほど失意の渡米をしていたと思っていたが、実は極秘出産のためだった」(ベテラン芸能デスク)

 沢田は記事が出た2日後に会見を開き、出産の事実を認めた。

「相手の方には一切連絡しませんでした。出産は、女のエゴを通させてもらおうと思った」


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 葉月里緒奈 Instagram
  2. 葉月里緒奈 岡村隆史
  3. 葉月里緒奈 真田広之
葉月里緒奈のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る 2018年8月2日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「葉月里緒奈 + 結婚」のおすすめ記事

「葉月里緒奈 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「葉月里緒奈 + 岡村隆史」のおすすめ記事

「葉月里緒奈 + 岡村隆史」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「相武紗季」のニュース

次に読みたい関連記事「相武紗季」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら