美女アナ10人の「恥ずかしい秘密」(2)TBS・宇垣美里の「コーヒーぶちまけ事件」

美女アナ10人の「恥ずかしい秘密」(2)TBS・宇垣美里の「コーヒーぶちまけ事件」

 NHK桑子真帆アナ(31)はなんと「絶対テレビでは言えない発言」を同僚に連発していた。NHK関係者が証言する。

「夫だったフジの谷岡慎一アナとの離婚が5月末に報じられたあたりから、酒量が目に見えて増えましたね。離婚そのものだけでなく、彼女は週刊誌の離婚報道を気にしていて、半端ないストレスを感じているようです。これまで決して酒癖は悪くなかったのですが、最近は同僚のスタッフと飲んでいる時、ずいぶんと悪酔いして‥‥」

 こんな桑子アナの口から、とても公共放送の看板アナとは思えない衝撃発言が飛び出すというのだ。

「酒が回りだすと口にするのが『なんでこんないいオンナが苦労しなきゃならないの』といった自分の美貌を持ち出した嘆き節ですね。こういう話をしている時の彼女は本当にイキイキしていて、同僚たちにも大ウケです。さらに酔っ払うと、人恋しくなってくるのが特徴。先日のスタッフとの飲み会では泥酔して『私と子供作りませんか?』と、男性陣にド直球で絡んでいましたよ」(NHK関係者)

 TBS宇垣美里アナ(27)のストレスも爆発寸前だ。

 今年3月には、レギュラー出演していた「あさチャン!」の降板を言い渡された際、プロデューサーにブチ切れ、コーヒーカップを投げつけた「コーヒーぶちまけ事件」が報じられた。TBS関係者が明かす。

「今、宇垣アナはとにかく情緒不安定なんです。『あさチャン!』の降板理由も『危なっかしくて生放送では使えない』からと言われている。先日は唐突にコミック誌のグラビアでセクシーショットを披露していましたが、社内では『今後さらに露出をエスカレートさせるのでは』と不安視する声が出ています」


あわせて読みたい

気になるキーワード

宇垣美里のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る 2018年7月30日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「出水麻衣」のニュース

次に読みたい関連記事「出水麻衣」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「有働由美子」のニュース

次に読みたい関連記事「有働由美子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「山崎夕貴」のニュース

次に読みたい関連記事「山崎夕貴」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。