ファンから悲しみの声!欅坂46今泉佑唯、「卒業発表」までの“葛藤”とは?

ファンから悲しみの声!欅坂46今泉佑唯、「卒業発表」までの“葛藤”とは?

 予兆こそあったが、とても貴重なメンバーだっただけにグループに与える影響もかなり大きいだろう。

 欅坂46の今泉佑唯がグループから卒業することを8月7日、公式ブログで発表し、ファンからは悲しみの声が上がっている。

 今泉は〈この度、私なりに悩んだのですが、とても心苦しい決断をせざるを得なくなってしまいました〉と前置きし、〈私は欅坂46を卒業します〉と発表。詳しい卒業日程は決まっていないものの、11日からスタートする全国アリーナツアーへの不参加も明らかとなっている。また、今後はタレントとして活動していくとのこと。

 昨年4月から同年8月まで体調不良を理由に活動を休止していたものの、活動再開後はグループの絶対的エースである平手友梨奈が不在時のライブではWセンターの一角を務めるなど、完全復活を果たしたかにも思えた今泉だったが、グループがこれからまた1つ階段を上っていくタイミングで卒業という決断を下したようだ。欅坂が2016年4月にデビューして以降、グループからメンバーが卒業するのは今回が初めてのこと。

「今泉は握手会でのファン対応がいいことから、欅坂の釣り師とも呼ばれていた人気メンバーですが、加えて、欅坂の中で最も歌唱力が高いメンバーとも知られています。また、『笑わないアイドル』とも表現されたりとクールなイメージがある欅坂の中でも笑いのツボが浅く、グループの冠番組では常に笑っているイメージもあったため、ファンに癒やしを与える存在でもありました。それだけに卒業第1号のメンバーがよりによって今泉ということにはファンもショックを隠し切れないようですね。名前が同じ読みの『ゆい』の小林由依とのユニット『ゆいちゃんず』も2人ならではのハーモニーを奏で、欅坂とはまた違った楽曲が魅力的でしたが、必然的にこちらも解散ということになりますから、ただただ残念ですよね」(アイドル誌ライター)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 欅坂46 メンバー
  2. 欅坂46 ライブ
  3. 欅坂46 平手友梨奈
アサ芸プラスの記事をもっと見る 2018年8月9日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「欅坂46 + ライブ」のおすすめ記事

「欅坂46 + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

「欅坂46 + メンバー」のおすすめ記事

「欅坂46 + メンバー」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「AKB48」のニュース

次に読みたい関連記事「AKB48」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら