天才テリー伊藤対談「タブレット純」(4)アクシデントで「歩く隙間産業」に

天才テリー伊藤対談「タブレット純」(4)アクシデントで「歩く隙間産業」に

タブレット その後、一人でギターの流しみたいなことを始めて、スナック回りをしていたんですが、その時、浅草の「浅草フランス座演芸場東洋館」の方に声をかけられまして。

テリー 東洋館といえば、老舗の演芸場だよね。昔は(ビート)たけしさんも舞台に立っていた。

タブレット そうです。最初は歌手として出演していたんですけれども、しばらくしたら、当時の劇場の支配人が芸人さんの名簿を持ったままいなくなっちゃったんです。なので「誰も(芸人が)いないから、毎週出てくれ」とお願いされました。考えてみると、マヒナの時と似たような状況なんですが。

テリー 本当だね(笑)。アクシデントがあったところに入っていく、まさに歩く隙間産業。

タブレット ハハハ。それで、「やっぱり芸人さんの合間に出るから、何かおもしろいことはできないですか」と言われて、大沢悠里さんのモノマネとかをやるようになったんです。

テリー そうか。芸人を目指したわけじゃなく、いつの間にか芸人になっていたというわけだ。

タブレット はい、まさにそういう感じです。今は「ボーイズバラエティ協会」という浅草の協会に入って、東洋館には月1~2回ぐらいのペースで出演させていただいています。

テリー じゃあ東洋館に行けば、純さんのステージが観られるんだね。誰か仲のいい芸人さんっているの?

タブレット 林家たい平師匠は、僕のことをけっこうかわいがってくださっているんですよ。

テリー お、たい平師匠と俺、仲よしだよ。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. テリー伊藤 結婚
テリー伊藤のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る 2018年8月31日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「テリー伊藤 + 結婚」のおすすめ記事

「テリー伊藤 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「山下真司」のニュース

次に読みたい関連記事「山下真司」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「島崎和歌子」のニュース

次に読みたい関連記事「島崎和歌子」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら