Perfumeが新芸名を命名した「熱烈ファン」芸人に浴びせられた猛批判!

Perfumeが新芸名を命名した「熱烈ファン」芸人に浴びせられた猛批判!

 番組で表明した改名は本当だった!男女お笑いコンビ「パーパー」のほしのディスコが、芸名を「三人合わせて星野です」に改名。所属事務所の公式サイトも書き換えられており、正式な改名を果たした。

 その星野は8月14日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)にて、10年前から大ファンだったというPerfumeに対面。相方のあいなぷぅが「Perfumeさんに会いたくて頑張って芸人やってきたんで」と説明するほどのガチヲタである星野は、メンバーの顔をまともに見れないほどがちがちに緊張していたのである。

「旧芸名の『ほしのディスコ』は、Perfumeが2008年に発表した人気曲『チョコレイト・ディスコ』にあやかったもの。本人によると、“勝手にお借りしている状態”であり、『お会いした時に“ディスコ”をお返ししたい』つもりだったそうです。ここであ~ちゃん(西脇綾香)から次なる芸名として『(代表曲の)「ポリリズム」っていう曲があるから“ほしのリズム”』とのありがたい提案を受けるものの、事務所の先輩であるバカリズムとカブることから不採用に。すると今度はのっち大本彩乃)が、自己紹介の定番フレーズである『3人合わせてPerfumeです』から『「3人合わせてほしのです」にしたら?』と提案。これがみごと、採用されることになりました」(テレビ誌ライター)

 Perfumeのファンが、新たな芸名をPerfumeに名付けてもらうという夢のような話が現実になった今回、多くのPerfumeファンから星野に対して「おめでとう!」と応援の声が寄せられている。ところが中には今回の新芸名について、不快感を隠せないPerfumeファンもいるというのだ。音楽ライターが指摘する。


あわせて読みたい

アサ芸プラスの記事をもっと見る 2018年8月24日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら