「不貞女子アナ」たちの悲喜こもごも(1)テレ朝・田中萌がご機嫌の理由

「不貞女子アナ」たちの悲喜こもごも(1)テレ朝・田中萌がご機嫌の理由

 エース候補として期待され、入社1年目から朝の情報番組のサブMCに抜擢されたテレビ朝日田中萌アナ。コトもあろうに、番組共演者の先輩アナとの不貞行為に溺れ、謹慎の日々を送るハメに──。あれから1年8カ月、禁断の恋の行方はアナウンサー業とともに新たな局面を迎えていた。

「萌さんと一緒に、こうやってスタジオで座れることが本当に夢というか、希望だったので、本当に今日は呼んでいただいて、ありがとうございました」

 8月31日、テレビ朝日の田中萌アナ(27)がメインキャスターを務める「Abema Morning」(テレ朝と連携するネット番組)で、感謝の気持ちを述べるのは、ゲスト出演したテレビ朝日出身のフリーアナ徳永有美(43)である。

 朝の生放送番組で“ありえない”共演が実現したことに最も驚いたのは、テレ朝関係者のようだ。

「放送100回を突破した記念のゲストとして呼ばれたのですが、かつて不倫報道でお茶の間を騒然とさせ、局にも迷惑をかけた新旧2人のアナが、同じ画面の中で楽しそうに番組を進行する日が来るとは‥‥。もう、みそぎが済んだということなのでしょうか」

 それでもまだ記憶に新しいのは、16年末に「週刊文春」で報じられた、田中アナの「番組内不倫」だろう。

 朝の情報番組「グッド! モーニング」に入社1年目ながらサブMCに起用され、愛らしいルックスと純朴清楚キャラで人気を集めていたが、なんと、共演者で先輩の加藤泰平アナ(35)と不倫関係にあったというのだ。


当時の記事を読む

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「不倫」に関する記事

「不倫」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「不倫」の記事

次に読みたい「不倫」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年9月10日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。